画像1 画像2 画像3 画像4



泥棒はいつものことさ。(続きに掲示板記事を保管)

なんていうんでしょうかねええ。
いろいろ、ぶっちゃけた話をしてみたいとおもうのですがね。
ココでは、いろいろ、むつかしいですよね。
パスワードつきの掲示板を作ってみようかともおもったけど、これじゃあ、メールとあんましかわらない?

う~~ん。

たとえば・・。
そうだなあ。
いつだったか、じゅき君のことを
掲載したときなんだけどさ。

その後に憂生はある「のろけ」をかいたんすよ。
そしたら・・。
それの相手はど~せ、じゅき君でしょ?
って、足跡コメントがきてて、べっくりしました。

なんちゅうか、いちいち細かい説明はしないし、
誤解をうけて、しかたないなとおもいつつ、
こういう、見方をされるということがあるということは
暗黙の中で誤解のままの人もいるんでしょうね。

憂生はスタンス上、性別不明なので、
男だと思われれば男で、
女だと思われれば女で、
対峙してます。

ですので、どう、誤解だと言う事を
しっかり話すと
性別不明の意味合いもなくなるので、
ほったらかしております。

でも、ときおり、足跡に
憂生のことを女性と思ってる人のコメントと
男性と思ってる人のコメントが並んでのっていたりして・・・。

これを読んだ人はなやむのかなあ?
なんて、おもってますが、
じゅき君にも憂生が性別不明でやっていく
もともとの理由をいつか、話すよと
いいながら、ほったらかしてますが、

ま、簡単にいうと、
どちらかに限定すると
かけないことがでてきたり・・・?
へたな、恋愛?感情にまきこまれたり、
なんやかや、めんどうくさいことがおきるのが、いやで、
無味無臭?的性別でやっているのですが。

それはそれで、また、逆に
「おかま」「おなべ」の誤解をうけるということもあったりして、じつに大笑いです。

憂生を相手に恋愛をしようというわけでもありますまいて、
男でも女でも
どっちでもいいでしょ?

ってのが、憂生の言い分なんですが・・・。

はああ。
どうでもいいはなしをながながとすみませんでした

なんでしょ?

あっちこっちと、かきまくってます。

まあ、カフェにつないでしまったのでカフェのことをかくことがおおくなってくるんだけど、
なんちゅうんですか?

よく、アクセスランキングに入るために?
訪問しまくり。
ということに反感をいだくっていう、記事をめにするんですけど。

まあ、憂生のことを言えば
自分の書いたものをよんでほしいつうので、良く未リンクの人のところにとびます。

まあ、それはおいといて、でも実際の訪問者数と
内容が読まれていると言う事が
イコールかというと、実にあやしいのです。

足跡会話で人気があるという人もいるのもじじつで、
訪問イコール日記を読むとはかぎらないのですが、
たとえば、日記を開かれた回数をリンクのように
表示したらどうだろう?何てこともおもったのですが・・・。

これも、訪問回数が多い人ほど日記もおおくよまれるでしょう?

では、実際問題どうするか?

訪問人数と日記を開かれた数。これと日記への滞空時間?
および日記の長さなどを考慮して、
一人の人間がその日記に何分?滞在したかをわりだせば、
実質の密度がでるのではないか?とふとかんがえたのです。

が、それもやっぱり当てにならない。

なぜなら、憂生はやったことあります。
訪問先の日記をひらいたまま、ねちゃったこと・・・。
これは一人で6時間以上日記をよんでたことになり・・・。

結局、足跡とか、掲示板などで
読んでくださってる確証をつかむいがいないようです。

保管しちゃった。

***「七日七夜」読み終えた。深い愛が流れているね。****

足跡を勝手にとってきちゃった。
ついでに返信。/ついではねえべか?/

七日七夜は悪童丸に出てくる「かなえ」の話です。
かなえの話はこのほかに伊勢の姫君があります。
勢の名前の由来も織り込まれている話です。
悪童丸の出生の秘密。
海老名の登場。
いやあ、自分でもなんだけど、いろいろと、登場人物がおおくて、うれしいやああああ。

1:憂生2004/10/05 19:49

[ 編集 ]

***アスペクトの「七日七夜」を読んだ、全編は未だ読めず。。。

***そういえば初めて読んだ作品がこれだった^^再読

欲求不満か?

どうも、頭の中に同じフレーズが流れる。
歌詞はちがうけど・・・。

すん♪すん♪寸止め♪   清し!!

1:輝2004/10/05 22:25

[ 編集 ]

ヾ(▽⌒=)ニャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン

って笑ってみました/自分がそうだったりする(恥)
憂生って性表現多いもの読むヤツだったんだな・・・
自分で書く前/どこからともなく拾い読み~♪

2:憂生2004/10/08 12:34

[ 編集 ]

ふにゃ?
憂生はほとんど、全くと言っていいほど今は本読みません。
すんどめ~~。つ~のは、どこかの本にでてたんすかああああ?

そうだけどさあああ。

憂生’sチュートリアル-から引っぺがしてココにはっつけた関係で掲示板の名前がちがってます。
まだ、掲示板を作る余裕はあるのですが、/1IDで十個作れる/これ以上ふやしてもねえええ。

作品について。
この先にまたもお得意の性表現いれてゆきますが・・・・。
これが連載の形式のウィークポイントかなあ。
1スレッドだけ諸な性描写?になるって言うのは・・・。
いっぺんに読んで行くと違和感なく、物語の一こまに過ぎなくなるし、全体像もはあくされるから、レリーフにならずにすむ。
だけど、今の形式だと
その1シーンだけのスレッドとしてトップにあがってくるし、むつかしいところだよ。

なに?
それをこなすのがものかきだろう?って・・・

ちょっと違う

churara2004/12/24 22:24

[ 編集 ]

ちょびっとね。
「ちゅらさん」じゃなくて「ちゅら(美ら)」。
もっと具体的に言うなら『美ら海水族館』のイメージ。
この水族館には行ったことないけど、
沖縄のホンモノの海の青さが好きなの。

さすがにねー。
「さん」までつけちゃうほどナルじゃないよ。
ナルはナルだけどさ(笑)。

でてきてよ~~

[1] 憂生 [PC] 2004/01/17(土) 17:21 [削除]
で、Akiraの画像をちょいとはいしゃくしてみたけど、どうだろ?

OK~♪

1] 小林あきら [PC] 2004/01/19(月) 19:30 [削除]
ん?了解(笑)私で良かったら…て何すればいいの?
かえるの私信読んだよ~vv
うう~んゴメン私も変換なんで出来ないのか分からん(爆)


[3] ざんねん
憂生 [PC] 2004/01/21(水) 08:06 [削除]
だめだったね。
ところで、pcの方のメールよんだ?
今日はおやすみだから、ゲストルームの掲示板設定をやろうとおもってる。
今のところ、ココの掲示板がおきにいりなんだけど、他のところで画像を開くとそにマタ、コメントできるというしかけをしているのをみつけたんだ。
こっちの方がゲストルーム用にはふさわしかったかなとおもったりもした。
「HPかえる」のほうに取ってきて使ってみようかなと思ったりしてる。
どうだろ?


[2] しかし・・・
憂生 [PC] 2004/01/20(火) 00:08 [削除]
今のところ、二人の会話?公開中って感じの掲示板だねえ・・

昨日くれたメルのアドレスで飛べなかった。

[1] 小林あきら [PC] 2004/01/23(金) 17:03 [削除]
うんわ~?飛べないよ…フレッツ?私のパモヘアナログでADSLさえ来てないド田舎~♪奈良市と合併すんなら来いよな…「がっぺムカつく/爆」
どうすればいいのかな?
あ、最近山部使わないのは掲示板お利口さんなのでもう既にHNが小林で入ってるのをわざわざ変えなくてもいいか~と言う事で(笑)
山部明人は七人隊のみに使用してたのよ~(^ワ^>
それより役に立たなくて悪かったゴメン、憂生は行動早っ!!!



[4] うーん。
憂生 [PC] 2004/01/24(土) 19:27 [削除]
どうも、フレッツスクエアーというサイトは入る事がむつかしいようですね。と、言うのもプロバイダーを接続するようにして、スクエアに接続すると云うパターンなのです。
もう一つ考え付くパターンはスクエアー自体につながるかどうかです。
一応、これもできるかどうか、スクエアー自体のHPアドレスにリンクさせてみます。
これで、だめなら、フレッツという世界の中でしか存在できないということで、回線仕様の問題です。
つまり、NTT西日本だけの回線で、
東日本の回線にはスクエアーと同じ物があっても全然違うサービスをしていたりするわけで。
ヤフーの回線も多分独自のものなので、はいれないでしょう。
東日本のこういうスクエアーにはいれるかどうか、逆にためしてみたくもあるのですが・・・。



[3] 追加
憂生 [PC] 2004/01/23(金) 17:42 [削除]
HP白蛇のリンクの頁からはどうだろ?
今憂生の方はためしてみたけど、いけた。
まあ、そりゃあ。あたりまえか。
こういうところのシステム面になるとよくわからんのだよね。
そういやーフレッツのほうから、HPに行く時ルターがどうのというのがでてたけど、コレに関連するもんだいかもしれないなあ・・・。


[2] 今日だし・・・
憂生 [PC] 2004/01/23(金) 17:22 [削除]
うーん。ざんねん。
で、つかちゃってるけどいいのかね?
憂生のゲストルームのほうの掲示板にアドレスかいたんだけど、そっちから、はいるってことはできないかな?
千咲さん宛てのメールに書いてあると思う。
理屈はおなじかな?
憂生の方がフレッツと継続接続しておかないとこっちもとべないか、それともどのみちとべないか・・・?
ちょっと、暫くつないでおいてみる。
ためしてみておくれ・・・。

やっぱり飛べなかったフレッツ部屋

[1] 小林あきら [PC] 2004/01/24(土) 22:03 [削除]
あはははは、無理だったよう~(T▲T)
残念折角新しい企画たててるのに参加できなくて、まあ閲覧できないとしてもまた何かファイル送るよ、なるべく軽いのを~♪待っててね。

[2] いや・・実は・・
憂生 [PC] 2004/01/24(土) 23:20 [削除]
今さっきの時間だろうか?
それが、憂生がフロ入ってる間にフレッツとの接続をきって、ネットのバイクニュースを見てた奴がいるんだよ。
憂生の方がフレッツにつないでないと、憂生さえとべないんだ。
いま、暫くつないでおくから、リンクページから、よかったら、再確認してみて。やっぱし、無理かもしれないけど・・・。

うわ~ん本送るの遅れてるゴメンて渦ちゃんに伝えて

[1] 小林あきら [PC] 2004/02/02(月) 20:41 [削除]
さて、アップできるかな?よいしょ~

[2] おお~♪出来たでけた
小林あきら [PC] 2004/02/02(月) 20:46 [削除]
いや~日記みたいになってるっスね★

へ~150KBか…凄ぇな~

[1] 小林あきら [PC] 2004/02/05(木) 11:04 [削除]
じゃ、これはどうかな?

[4] テストしてんじゃね~よ(笑)
小林あきら [PC] 2004/02/05(木) 11:13 [削除]
もしかしてビットマップはむり?

[3] じゃあ、バイトさげてみる…
小林あきら [PC] 2004/02/05(木) 11:10 [削除]
これはどうかな48KB

[2] れ?載らないぞ?
小林あきら [PC] 2004/02/05(木) 11:06 [削除]
ありぃ?

[1] 小林あきら [PC] 2004/02/03(火) 22:37 [削除]
うーむ、没原稿ここに張りつけたれ~(爆)


[2] む、いけるかな?
小林あきら [PC] 2004/02/04(水) 18:07 [削除]
憂生…国士であがったんか~♪
ええな~あちしは初心なので今はリューイーソーとかチンイツ?習いだわさ。

それでは加工してみて再度挑戦

[1] 小林あきら [PC] 2004/02/05(木) 11:20 [削除]
ビットマップからPNGに変更

[2] あ!そう言うことか…ふんふん。
小林あきら [PC] 2004/02/05(木) 11:28 [削除]
ビットマップじゃ同じバイト数でもあかんみたいやな?
おおそうだ、誰もこんなんもってはいかへんでしょうが~ココの掲示板閲覧の皆様、貼りつけてあるブツは無断転載等はしないでね。
申告して下さったらなんぼでも持ってって♪

加工前の時点の二匹

小林あきら [PC] 2004/02/05(木) 11:32 [削除]
ぐももも、TALKいれたいのに~フォトショがまだ開けない(爆)←シリアルナンバ入れてないからインストールしないで寝とる…。
レイヤが使えないのは辛過ぎる!!!!
水彩ソフトで遊んでます…。

おみゃ~~。ゲストルーム掲示板にいってないな?

[1] 憂生 [PC] 2004/02/05(木) 17:32 [削除]
憂生と同じ錯誤をしないように。
憂生もビットマップははいらなかったよ。


[2] いってない、というより入れないんだよ…(T△T」
小林あきら [PC] 2004/02/05(木) 20:51 [削除]
ぶっ!!!!アホや~この二人は…(笑)だいたいビットマップみたいなデカイもん貼りつけようとするのが無茶なのかも(爆)
ゲストルームこの間から全くいけなくなったんだけども…アナログ回線だから途中で切れちゃうし、通算7回はアクセス挑戦してんけどよ~全~然拒否されっパナ!!!!「大変混み合ってます」ばっかり出てんだよ~(泣)
ゲストルーム掲示板に何が?


[3] メンテナンスしたようだけど・・
憂生 [PC] 2004/02/05(木) 21:01 [削除]
だいぶ、なおってるようだよ。
臨時になんとかしたって、元受がいってたけど・・・

久し振り…(げふっ/吐血)

[1] 小林あきら [PC] 2004/01/18(日) 20:33 [削除]
うわっ最近サイト周らずアナログ描き集中してたら、憂生んトコめっさ拡張されてる!!!(驚)ひ~「書簡から~」全部読みきれないじゃん(すげ~!)でも、前回書面もらった文章もあったわvv
うん、真摯なその姿勢に私も描きたい意欲が沸くわよ!目一杯悩んで~♪
こう言うと語弊あるかもしれないけど
描く着火地点と言うか(爆)
キーポイントっつーか…vv

[2] おお!ココで会えるとは
憂生 [PC] 2004/01/18(日) 23:05 [削除]
いやはや、見かけないぞって思ってたらこっちまで進出してくれてたんだねえ。
サンキュー。ソー。
そう云えば今、入居勧誘したいかたがいてね・・・。
あとで、ホームページアドレスしらせるよ。
よかったら、バックアタック・・違う。援護射撃・・いや、援護捕獲・・ぁ、こりゃっ失礼だな。
とにかく、勧誘タッグくんでくれない?


[3] 追加
憂生 [PC] 2004/01/18(日) 23:13 [削除]
つけたしわすれてるけど、ココの画像はクリックしてもらえば大きくみることできるからね。
ところで、「HPかえる」よみにいった?
おまけ。
憂生は自分で掲示板をつくってみたいとおもってるんだけど、むつかしいのかな?



[4] またも、あとになった。
憂生 [PC] 2004/02/07(土) 00:16 [削除]
ocnでHPをつくった。
で、またも掲示板をつくった。
此処のイラストはいしゃくした。
すまん。
ocnの掲示板アドレスを付記しておく。http://0bbs.jp/hakujya/
この掲示ページのおうちの絵をくりっくしてもらってもいい。
あ・・。毎度、事後承諾ですまん。
いかんかったら、ひっぺがしてくる。

届いたぜ。

[1] 憂生 [PC] 2004/02/07(土) 19:24 [削除]
渦がぶったまげてたよ。
Akiraさんって、冒険かというか、向こう見ずというか、たまげた。
とか。
しかし、ここでも、相変わらずお前のフレーズには、惚れ惚れする。

[2] 戦略と言って欲しいな(爆)♪ゲスト様のお陰で割と在庫の減り早いですコレ。
小林あきら [PC] 2004/02/07(土) 21:26 [削除]
1/3初売りで1/11に大阪だったんだけど、東京の初売りの時購入してくださった人がわざわざ1/11大阪で私のSPにきてくれて「面白かったゲストの方にも会いたかった」って言葉残してくれたんですよ、渦ちゃんにも伝えてください~♪

え?何?!!!惚れなおした?(爆)

下段に落ちたから二枚目UPで上にもってこねば

小林あきら [PC] 2004/02/07(土) 21:37 [削除]
典ちゃん大丈夫か?
渦やんも…あちし家族は正月から二月にかけてありとあらゆるパターンの風邪もう既に引いたんで、残すはインフルエンザだけかな~(笑)
しつこいよ今年の風邪は、あちし1ヶ月かかっとった…(T■T)


[4] 馬鹿。はじめから、どっぷり、惚れてらあ。
憂生 [PC] 2004/02/07(土) 22:32 [削除]
とにかく、白蛇にあきらオール掲載しようとおもってんだけど。
スキャナーをゆっくり使える時をまってるんだ。
まあ、その前に、モデルルームなど再編集かけなきゃならないからね。
白蛇もファイルリンクのぞいて、もうすぐ100ページいきそうだよ。

チュー(クー?)レンパオトウだったかな。

[1] 憂生 [PC] 2004/02/03(火) 23:42 [削除]
やっと、これたよ。
自分とこのサイトかと思って思わずHPのカウンターを確認しにいったよ。
さては、ヤフーの検索サイトにのったか?なあ~~んてさ。
で、確か九連は同じ面(ツラ)の1112345678999とあつめるんだったよ。あたりがどうだったろうか?1,9かな?
国士はやったことある。
四暗刻もやったことがある。
嶺上開花とかはきもちがいいね。テンホーとか、チホーはない。やってみたいのは、流し役満と4枚(カン)ずつ集めてしまうやつ。
しかし、あきら、心理テストはあたってるかもしれん。
本人、鈍いだけに痛みもかゆみもちっともかんじてないだけで・・。
あ、笑えなくなっちまったな・・・。

[2] そんなん集められるわけないやろ(笑)
小林あきら [PC] 2004/02/04(水) 18:20 [削除]
憂生どっかの(オリジナルサイト紹介してる検索サイトにでも)バナー貼りにいけば良いのでは?
カン4枚!!!!???そんなん出来るの!!!!???あちしは全部パソ相手とかPSとかで(まさに脱衣麻雀…/爆)しかPLAYした事ないねん~やってみたいわ~♪
顔にでるからあかんか(笑)
心理テスト当ってるってか?!!!(ヲイ
「百花繚乱」くらい言ってくれよ~
人の事言えないけどねあちし…良かった「酒池肉林」とか言わなくて(笑)
(清廉潔白とか書いたらまるで犯罪を仄めかしてるみたいで面白かったかも←何かするつもりか)


[3] これってUPバイト数かぎられてる?
小林あきら [PC] 2004/02/04(水) 18:28 [削除]
もうすぐバレンタインやんなぁ?
憂生プリンやろか?(笑)新刊そろそろ本腰あげんとイベント迫ってきた~犬オンリ割と立て続いてるし…。
ほんまに日記になってるココ(笑)



[4] うふふ。
憂生 [PC] 2004/02/04(水) 20:33 [削除]
よりどりみどりって、4文字熟語じゃなかったもん。
って、これくらいでいいかよ?


[5] up数は150kbになってたよ。
憂生 [PC] 2004/02/04(水) 21:16 [削除]
全体の容量は何もいわないけど、ひとつの場所についてはそのようだよ。
トークの保存量はスレッド×200だと。でも、状況によりこれはかえるみたいだよ。
此処なんか、当分無理だけど、白蛇の掲示板なんかだと、あっというまに、200くらいいきそうだよね。
向こうのスレッドは今全部でいくつあるか、しらないんだけど、多分いくつ返信がついていても、それで、1スレッド。普通の物の保存量は500になってたけどね。「次」にいくまでのスレッド表示(1ページぶん)は確か、此処も7スレッドに設定したけど・・・
あんましレスが多いと7つのらないかもね。


[6] まだ、なおんねえのか?
憂生 [PC] 2004/03/10(水) 00:28 [削除]
さいきん、マージャンもやってないな。
てか、それより、お前に返信いれても、まだ、かえってこねえから、ひとりごとじゃんか・・。

此処は穴場だね。

[1] 憂生 [PC] 2004/02/03(火) 00:30 [削除]
よお。
どうも元受不調だったみたいだからね。白蛇も此処も同じ元受だから、両方いっぺんにだめになるよ。
そうかんがえると、別のところのお絵かき掲示板をつけるべきだったかな?
白蛇に「懐かしヴァージョン」いれてみたよ。まだ、スキャナーの使い方がピンときてないから、だいぶしっぱいしたよ。


[2] 穴…穴があったら入らねば成らん!!!それが俺様の活きる道(意味不明)
小林あきら [PC] 2004/02/03(火) 00:44 [削除]
懐かしバージョン?
スキャナーはあちしも四苦八苦…。
トコロで憂生に心理テストvv四文字熟語を2つ上げてくだされ♪
因みにあちしは
1、支離滅裂
2、四面楚歌
爆笑!!!「焼肉定食」「弱肉強食」っつった知人!!!!(馬鹿だね~)


[3] 答えはどうな?
憂生 [PC] 2004/02/03(火) 01:34 [削除]
四苦八苦。
苦渋苦杯。
なんかくらいぜ。
すぐ出てきたのは救急医療。
4文字熟語じゃないし。
まあ、これも似たとこで臥薪嘗胆とか、朝三暮四とか、九連宝燈(だっけ?)マージャン熟語!!国し?無双がでてこないとこがいい。九連・・はこれであがったら死ぬといわれる幻の上がり・・・。なのに、この間PC相手にあがられたよ。はっ・・PC・・お・・お前・・それで・・・しにかけたのか?


ぎゃははははは!!!!!流石あちしの相方!!!!

[1] 小林あきら [PC] 2004/02/03(火) 22:31 [削除]
おいっす~!!!(マジ笑うよそれ!!!)
まぁ…たかが心理テストだからね~実にくだらんけど、
1、で取り上げたのが潜在的な恋愛観。
2、が人生観らしい……わ、ワシ凄く笑えないんですが…。
憂生、四苦八苦て、……ゴメン吹き出しちゃったあんなに「切ない愛」を説く文章家?作家がそれはないやろ~!!!!?てか国士無双て!!!上がれたんかよ!!!??幻の九連て何!!!!???
あちしはチートイツと三暗刻?だか四アンコーだかが好きvv
パソの逝っちゃいそうになった原因はやっぱ憂生の所為!?(笑)

いきなり掲示板に飛んだぜよ(笑)

[1] 小林あきら [PC] 2004/02/07(土) 13:06 [削除]
OCNならと繋がるな~vv
憂生あんた凄い活動力あんな~今更ながら感心するわ、周るだけでも大変やで~「七人隊限定HP」稼動させんとな~やっぱり同人活動するならページ持っておきたいしなぁ、でもジャンル思いきり狭いし(爆)限定…入るのもパスワード式にしたいなvv(七人隊の事しっってる人しか入れないという/笑)

[2] 良く考えたらこの原稿18禁だった…
小林あきら [PC] 2004/02/07(土) 21:31 [削除]
エロはまずいのでココで話しはストップ…。


[3] どうするかな~~
憂生 [PC] 2004/02/13(金) 20:53 [削除]
そっちのダウンタウン・ボーイ・・とか、七日七夜とか、だしおえた、7人隊とか、アップしよう(いい?)かと、おもってるんだけど、やっぱ、パスワード制限しようかとはおもうんだけども、それじゃあ、みれないじゃない?パスワードはさ、憂生の本名打刻とかさ、案はあるけど、これじゃあ、本当数しれてるしねえ。
ことわりだけ入れておけばそれでいいんだろうかねえ?
だいたい、18禁ってのが、あいまいだよな。
憂生の文章作品のほうがきわいかもしんないよ。
なのに、あれで、一応出版奨励かかるんだから、いいわけでしょ?
どんなにソウルフルなことかいてあっても、目に飛び込んでくるものって、やっぱ、規制かかる?
なんか、すっげー、矛盾。
なにいっても、あきらの表現にはずーんと響くハートがある。
わからんやつはくるな。って、ことで、パス・ワードあきらの本名でいくか?
う~~~ん。


[4] にぎやかになってるぞい。
憂生 [PC] 2004/03/17(水) 01:07 [削除]
はよ。かえってこい。


[5] でも一途なんだよねv
とうや怜 [PC] 2004/04/05(月) 00:09 [削除]
あっきらさ~ん♪
ま~だ?(^^)
憂生が浮気しちゃうよぅ~♪


[6] どきっ
憂生 [PC] 2004/04/05(月) 01:02 [削除]
いや、それはない。
ぜったいない。
ほんまや~。

って、これくらいいっておけばいいかな?

私の場合

[1] kumina [PC] 2004/10/12(火) 00:26 [削除]
作品読んでから、日記拝見するようになったと思う。作者はどんな人かとね。「白峰・・・」は、印刷して読んだけど 80枚近くあったね。PCで何時間も読んでるとつかれるから・・・

日記拝見するようになってからは、短くて読みやすかったので、日記が主になったと思う。
私は作品を読んで、どんな作家かな~というタイプ。
日記の所が作品で長いと大体は読んだものだったので とばす事もあったかな~。(>_<)
日記の所は短いほうがいいと思った
でございます。ここに書いていいのかな?いいね。


[2] ながくなっちったあああ。
憂生 [PC] 2004/10/13(水) 02:07 [削除]
なるほど。
そういう意味ではカフェ作家?とだったら、じかにはなせたりするから、
作家イコール作品見たいに、考えてもおかしくないかもしれないね。
ココの体質上、作品だけを一人歩きをさせるというほうが、無理があるといっていいかもしれない。

プリントアウトしてくださったんですね。どこかにも書いたと思うけど作品はもともと縦書き。B4を袋閉じにした、B5サイズで製本して発行してました。フォント9くらいまでにおとして、行数も30.文字数も40くらいまでもっていっても200ページ以上になった記憶が在ります。
大型ホッチキスが120枚以上は通さなかったので、上下巻にわけました。
表紙も厚紙をつけて、ちゃんと本の題名もプリントしたんですよ。

まあ、日記にでもちょっと触れたけど
イベントから撤退してから、
一番最初に投稿したのが、新潮社。
もちろん、はなもひっかけられず、
これは投稿先のレベルが高すぎたんだと、/己を知らないだけですが。/レベルを落として(あは、某出版社が読んだら、怒りそう)再挑戦してみたけど、
最終選考まではのこるんだけど、
賞に食い込めず、共同出版や協力出版を提示されるばかりでした。
担当の人も熱心にさそってくれて、
考慮期間をすぎても、締め切りを抑えておきますからと連絡をよこしてくれたのですが、
結局元手が必要なので、あきらめたのです。

読んで貰いたいというのが元でしかないんだから、別段出版という形にこだわらなくてもいいと思えるようになったのも、昨年十月にネットをつないでからでした。
12月の半ばには手持ちの作品をそのままホームページにアップしたのです。
そして、それから、2ヵ月後にカフェにきたのです。

日記にしろ、作品にしろ
どちらにしろ憂生なんだとおもってますが、自分でも作品は気に入ってるので/つたなさ棚に上げて/やっぱし、
よんでほしいとおもうのですよ。

こんばんは~

1] kumina [PC] 2004/11/10(水) 20:59 [削除]
お帰りなさい。
プログはお気に入りに入れて拝見しています。一回で開けるから便利です。

連載ふうだと次どうなるのかと楽しみですね。入り組んでいる時は過去にさかのぼって見られるからいいです。
日記とブログ交互に見ています。

先日小学校の学芸会で「もう一つに戦争」朗読劇をやっていました。子供達が疎開し、疎開先でのことを扱ったものでした。それを見ていたおばあさん達は、そだそだ・・・そいなごとあったなど目をぬぐいながら見ていました。孫の演ずることは体験したことだったので思いがよくわかったのでしょう。かたや若い母親たちは未経験でも子供達の演ずる劇をしっかりみて戦いだけの戦争ではない別の面の戦争のたいへんさを見ていたことでしょう。
ざわついていた体育館は、シーンとしました・・・

同様のことが読者にも当てはまると思います。ある程度経験ありでわかる人と未経験な人の感想は違うかもしれません。が、それなりに受け取るものがあるはず・・・・読んでいる時はそんなこと考えてはいないけど・・・読後感はあるよね。
生き残っている「あたし」がどうなっていくのか楽しみです。

近くに飛来している白鳥です。ホッと一息いれてね(^-^)

[2] ありがとう。
憂生 [PC] 2004/11/11(木) 09:50 [削除]
先日、NHKで、地雷撤去のためのレーダー製作に携わっている男達の話を放送してました。
「空に・・」では、撤退を余儀なくされた兵士が地雷をしくという設定でしたが、そのときはそれしかないと思ってしたことでも、
少し平和になれば
無関係な人間がまきこまれてゆくことになるのですよね。

どうしようもない。
日本に原爆が落とされたのも、
別の考えで見れば、それで、日本の民族がいきのこれた、戦争終結に結びついたという事でしょう。
「空に・・・」を、書きながら、
ある、話を思い出していました。
日本兵は死を恐れない。
人間魚雷。飛行機ごと敵に突っ込んで行く特攻兵。
白い軍服を着た日本兵の幽霊が出る。
とか、
死しても、なお、まだ、国を守ろうとする心。
大和魂。
日本の花は桜。
武士道をたとえる見事な散り際を
めでて、己の生き様に悔いは残さじ。
こんな、日本人を相手に本土決戦を挑んだら、日本人は最後の一人まで、たたかいつづけ、日本人は滅んでしまっていただろう。
自国の兵士をこれ以上無駄に死なせたくない。
最後まで闘うことで起きてくる色んなリスク、弊害。
コレを防ぐためにも原爆投下が
必要だったという、見方も成り立つ。

だけど、それよりも驚く事は日本人の潔さだろう。
負けは負け。
成った事は受止めて行くしかない。
その受止め方が見事だ。

某国は過去の戦争などによる、
日本人の行動をいつまでも、恨んでいる。
と、しか、思えないニュースを聞く。

ならば、日本人はどうだ?
原爆を落とされた。
多くの人々が殺され、
今もその後遺症に苦しむ人も居る。

だけど、うらんでいるだろうか?
自分達の生き様。
敵をそこまで、追い詰めるほどの生き様。
その誇りがある。

戦争には負けたかもしれない。
だけど、日本の民族はけして、あなどれないとその魂に刻み付けた。
だからこそ、こんな小さな国でありながら占領国として、統治されなかった。
多くの戦争犯罪者が処刑されてゆくというのに、
天皇がいきていられたのもそう。
国を思う民を思った天皇がいた。
「私のことはどうなってもいい。
国民をたすけてほしい」
多くの独裁者がそうであったように
最後には自分の命乞いをするものだと思っていた天皇の口から出た言葉。
マッカーサーは
このとき初めて、
「とんでもない国と闘かっていたんだ」と、きがついたことだろう。

話がずれちまったけど、
原爆を落とされたことを
のさりとうけとめ、
「それでよかった」
と、してしまう日本人の感性?

コレが、「空に・・・」の下地に有ると思う。
たぶん、この話を外国人が読んだら、
「なぜ、彼女は報復しないのですか?」
と、おもうだろう。
「なぜ、敵を、同胞をころした、敵に温情をかけられるのですか?」
判らない。
と、言うかもしれない。

たぶん、
この物語は憂生が日本人だったから、
説明なしにかいてゆける感情が
暗黙に了承され、受け入れられているからだと思っている。






[3] こんばんは~
kumina [PC] 2004/11/14(日) 20:19 [削除]
寒くなってきました。体調いかがですか。
天皇とマッカーサーの話、聞いたことあります。
ある物語を理解するには、時代背景や民族性を知らないとだめなものがあるようですが・・・・

やっぱりそこまでっつこむようになるのかなあ~
関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2908位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

