画像1 画像2 画像3 画像4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移行の話

書き物がさっぱり、スランプなので、あきもせず、記事移行をしています。

今回は分散させたものを、ぎゃくに、白蛇にもどすという・・・。

ここ、3年?

この状況が、続いていて、アメーバーに移行し、FC2に移行し、FC2小説に移行しと、

くりかえしてきました。

移行しては、削除ですが・・。

物語などは、FC2小説ですと、1ページ2000文字という状況で、

物語を2000文字ほどずつ、ちぎっては、あげ、ちぎっては、あげ・・・。

そのスレッド数も3000くらいあったんじゃないでしょか・・。

アメーバーも同様で、携帯からもよめるようにと、2000~5000文字までくらいにして、

ものがたりだけで、2000スレッド?日記もおなじくらいか・・。

ブログ人のように、カテゴリの数がフリーではないので、物語だけでも、100カテゴリまで・・。

それでは、日記がたりないと、別にブログをつくって・・・。

こんなことをして、2ヶ月くらいかかりきりで、記事をあげて、しばらくすると、

各ブログごとに理由があるものの、

嫌になってしまって、全部削除する。

ところが、アメーバーなぞは、月ごとに保管庫があるわけで、それも、1記事ずつ、削除しなきゃいけない。

削除の可否に返事して、削除して、というパターンなので、3000記事あったら、6000回のクリックが必要になる。

な~~~~んで、こんな手間隙かけたものを、削除し、そして、また、別のところで、にたようなことをやってしまうのか?

病気?

痛い人?

あはは・・・。

ブログ人はあまり人がこない?というか、カウンター方式が違うのか?

他ブログで、これだけの調子で、記事をあげると、PVは、5000とか?

に、なる。

つい、この数がうれしくなって、次々記事をあげてしまうのに拍車がかかるのだが・・。

ふと、あげ終わったあと、

過去記事が、読まれることなく終わってしまうというか・・。

次から次から更新するとか、訪問するとか?何らかの対作をこうじないといけなくなる。

この部分で、はっと、醒めてしまうのである。

憂生を読んでやろうというのでなく、

ひまつぶし?的に読まれる、一過性。

検索をかけてまで、過去記事を探してくれる人はとんでもないあほログ探し・・・。

ここ白蛇に全記事おいていたときも、放置していても、一日、100くらいは訪問があった。

ところが、これも、一時期、アダルト小説に果敢に挑戦したものを、おいてあったせい・・のようで・・。

あほらし・・あほらし・・・。

てな、わけで、ここのブログも系統別にわけてみた。

有料版をつかっているので、いくつでもブログをつくれるのをいいことに・・。

なに?有料版?

リッチじゃないか?

そこだけ、きけば、そう思ったかもしれない。

だが、実情は、違う。

憂生がブログ人をはじめたとき、30MBという容量だった。

それでも、物語を全部あげたら、足りなくなる。

あきらめて、他ブログにいっていた。

すると、50MBになり、やがて、100MBになったので、

物語や日記を移行してきた。

画像をいれない状態でなんとか、96MBなんて調子だったのだが、旨物などをやりはじめたもので、容量がたりなくなってきた。

しかたがないので、有料ブログにした。

それから、しばらくたって、無料ブログが1GBになった・・。

「ありかよ?」

ここのブログは、カテゴリ無制限。リンク無制限。スレッド許容量∞。で、文句なしなのだが、

頁がないのと、カレンダー機能(その月のぶんしか手繰れない)がないのが、不便で、

カテゴリ=記事タイトルというパターンでブログをつくった。

旨物など、その記事にダイレクトにリンクになるわけで、

メニューも100ほどあったのを、並べたりしている。

が?

最近、サイト内検索が簡単に設置できるようになったので、一箇所に記事をまとめなおしても、かまわないかと思うようになった。

ためしにつかってみたが、カテゴリータイトルで、検索をかけたら、

全部でてくる。

画像もサムネイルではいるし、ちょっとした、インデックスになる。

そうしよう。

これ、利用しよう。

つ~~~なもんで、記事を移行しなおしている。

かなり、カテゴリがならぶとおもうし、カテゴリ内の記事数も多い。

どういう風にするのがいいのか、迷いつつ、閑をよいことに、1日100記事?ほど、移行してみたりしている・・。

ちなみに、記事数は2500記事ほどあったと思う。

あるていど、同じ内容のものは、1スレッドにまとめたりしようとおもっているが・・。

長いのが嫌いな人には、あるいは、また、うけないか・・・。



関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2519位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。