画像1 画像2 画像3 画像4



手の線をどう解釈すれば、よろしか?

さて、また、手を見る。

だいたい、手相なんかみようとか、何らかの占いをしようっていうのは、

自分に迷いごとがあるか、現状に不満があるせい。

なんとか、変わらないかな?

なんて、いい方をするとたなぼた的でいやだね。

でも、実際問題・・何らかの希望を見出したいってのが、あるわけだ。

で、左手。

まあ、無茶には変わってないが、筆刷紋だっけ?

の周りを丸い線が取り囲み始めてるように見えてきた。

意味はわからないが、丸とか印鑑?見たいな紋は

良いほうだろうとあんきにかんがえることにして、

右手を見直す。

小指の下・・手首側に近い所に線。

手の側面からでて、運命線まで延び始めている。

もっと、上なら反抗線。もうひとつ上なら仕事線。

はて?

ちょっと、しらべておきたいと思うのは

やはり、それが、運命線までたどり着きそうだから。

火星環?

性愛線ともよばれるし、ソロモンの環の変形という説もある。

ソロモンの環説から、来るんだろうけど

混乱に乗じて好機を得る。

っていうのが、最近の多く見かける説。

まあ、それはいいが・・。

良くないが・・。

これが、また運命線かと思うのに流れ込んで環を描く。

運命線の変形という説もあるし、

微妙な環を描いてくれたものだと思う。

ところが、これが、また、内側に平行して環が出来始めている。

二重というのは、わりと評価が良い。

ソロモンの環もそうだし

二重感情線もそうだし・・。

伏線と考えられる二重線もサポートを得られるという意味合いで

やっぱり評価が良い。

が、

火星環の二重?

運気が強くて、好機を得られるというよりも

そこまで「混乱」が大きいのかとも思う。

実際、今の憂生はすでに混乱しているといってよいかもしれないが・・・。

一方でマネジメント線かな?とも思う。

ソロモンの環らしきものが微妙に二重ある(これは本人の希望的観測で、つなげて見てるかな?)

だから、火星環がソロモンの環の変形というのも、ちょっと違う気がする。

似通っている丘に形成されるので、意味合い的には重複する部分があって然りだろうけど。

だが、ソロモンの環に無理やり見立てる線も、変形マネジメント線にも見えなくも無い。

と、なると、大いに混乱するが妥当な推理?

いや、やはり、マネジメント線で

混乱に乗じて、いわば下克上的に将軍の手綱を掴んでしまうとか?

あはは。あはは。だよ。

荒唐無稽を通り越して

手相一つの語る?(語らせる?)幸せな夢で気分が軽くなるなら

こりゃあ、下手な運命相談より、前途洋洋ってなとこだ。

で、もうひとつ、これは、あたるというか。

自分のシックスセンスによるなと思ったのが

カード占い。タロット占い。

相手にとって、自分がどう思われているか。

これは、恋愛鑑定みたいになってたけど、

「思い」の世界だから、親子や友人、仕事関係・・

結果を自分の思いに当てはめて解釈すればよいと思うので、

ちょくちょく、行って来るんだけど・・。

よくあたる。

この部分も相手/占い師がカードを選ぶわけじゃなくて、

自分の「む!!」で決めるわけだから、

一種、思念?思いに刻まれた線を具体化させてくれるような気がする。

また、逆をいえば

占いをされる方のブログなどを読んでみると

二手あるように思う。

占い学を学んで鑑定される方。

自分に何らかのシックスセンスがあるので、占いをやりはじめた?方。

多く、何かしら不思議なセンスを持ってることが多いようで

自分にはそういうシックスセンスはないといいながら

「なぜかといわれたら困るが、なんとなく、そう思う」という

直感型のセンスをもってる人がいた。

具体的に見えるとか聞こえるとか?が、無い場合、

自分でもわからない所の「勘」のようなものでは、

センスといいがたいんだろうけど

これも、立派なシックスセンスだと思う。

こういうなんとなく判るというのは、ある意味、占い師に大切な資質だと思う。

そのままじゃこの人は駄目になるぞ・・とか

こういうものがわかるからこそ、鑑定相談ができるというか、

ほうっておけないってのがあるんだと思う。

そこに通じるから、占い師やていける根源っていうか・・。

なんか、話がマジにずれたきがすんだけど

いったん此処で終わる。

関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2481位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

