画像1 画像2 画像3 画像4



向上線は向上せん!!って、メッセージ?

この前から、↓の記事にアクセスが多いので、申し訳ないような。

人差し指の下の十字(かな?)

手相屋さん?などの見解を無断拝借してしまっているので、

引用記事はそのまま、検索にかけてくださると、該当記事にヒットすると思うのですが・・。

まあ、話題はそんなことでなく

人差し指の十字かあ・・・。

ってなことを思い、人差し指の下の丘は木星丘だったよな?

木星丘があらわすことはなんだっけな~~~。

その丘の盛り上がりがまあまああるほうで・・。

とは、いうものの土星丘以外他の丘も盛り上がりが良くて

手の指をそろえて、前に突き出すと手のひらに(火星平原でしたっけ?)

大きな窪みがみえて、特に右手が顕著で親指の付け根あたりから手首までの

丘の盛り上がりと窪みの底部分との高さの差が2cm近くあるんじゃないのかと・・。

くぼんでいて、役にたったのは、捨て猫飼育時にミルクを窪みに受ける時くらいで/笑

で、そんなことを見ていて、ふと?

あれ、あれれ?

左手の人差し指の×の( \ )のほうの下に長い線ができてる。

その延長線が知能線に届き

生命線からわずかに直線が派生して、その先が知能線をこえて、

少し曲がって( \ )の下の方に平行で並んでいる。

人差し指の下の十字(かな?)

を、書いたのは、1週間くらい前だろうか?

3/15ですね。

約2週間前には、こんな状態じゃなかったわけで、こりゃあ、気になります。

で、またも、よそ様の所から拝借してきました。

位置的には向上線とおもわれましたので・・・。

以下抜粋。

向上線は向かう向きによって様々な意味合いが出てきます。
財運を現す水星丘(小指の下)方向へと伸びれば、本人の努力によってお金を儲けられるという意味を現しています。
世間的な評価・成功を現す太陽丘(薬指の下)へと伸びれば、本人の努力が世間的に認められるという意味を現します。
本人の立場・方向性を現す土星丘(中指の下)へと伸びれば、この向上線が第二の運命線となり運命線本線とは違った運命を同時に歩む事を示します。

野心や希望を現す木星丘(人差し指の下)へと伸びれば、本人の努力により、野心が成就することを現します。

向上線はかなり変化しやすい線で、本人が努力奮闘すると見る見るうちに強く、深く刻まれていきます。
自分が現在行っている努力がどの程度運気を強くしているかを知りたい場合、この向上線を一つのバロメーターとして見ると面白いでしょう。

本人現在行っている努力っていうのが、思い当たりません。

しいて言えば、このブログを読みやすくするために、表を造ってみたり

バナーを作ったり。歴史を齧るの資料を集めたり、出来るだけこのブログにいろいろ書き付けるようにする。

と、いうまあ、その程度くらいしか思いつきません。

で、運気を強くしているかな?と思うのが、さっきも早速

KIZASIさんで、下の記事がヒットしたようで、よく入ってきてくれています。

あの~~、ついでに主軸である白蛇抄と物語20編~を読んでくださると

野心や希望を現す木星丘(人差し指の下)へと伸びれば、本人の努力により、野心が成就することを現します

って、部分が占い上では的中になり・・・ます。

(あはは、憂生の野望って、創作作品をよんでもらうことだったのかと納得した)

で、ここでもう一度手を見ます。

はたり・・・・・・。

抜粋部分が狭すぎて、憂生の手、みると迷います。

生命線を基点にして(おおよそのものもありますし、ダブりながら繋がっていたりというのもあるのですが・・・)

どの指にも線が延びています。

三喜紋(四喜紋?)のような感じの縦線(斜め線)が生命線の各所から放射状に

各指に出ているわけです。

で、三喜紋のごときものは前からあって、(左手だけですが)

これに人差し指にむかう線が増えたわけです。

で、上の抜粋↓にあてはめちゃうと・・・・・。


財運を現す水星丘(小指の下)方向へと伸びれば、本人の努力によってお金を儲けられるという意味を現しています。

ばんざ~~~い!!ばんざ~~~~~~い!!!!

って、ぬか喜びしてる場合じゃありましぇ~~~ん。

努力が必要ってことにも問題がありますが、それ以前に

それらが、果たして向上線と分類できるか、どうかです。

ー(大前提からして、なりたたねえ?)という危機を迎えつつある憂生ー

例えば、小指に向かう線ですが・・・・。

直感線(ちょっかんせん)は月丘に縦に刻まれる弧形の線です。
手相書によっては月丘に刻まれる「真っ直ぐな」線と解説されることもあります。
この線はある種の直感力に優れた人に対して現れるものです。

健康線というとり方もできる微妙な線なのですが、今までの人生?の経緯から

考えますと、これは直感線です。詳しくは不思議&スピリチュアル  ★占★

直感力があるから、その線を直感線と断定するというのは、いかにも、手相鑑定でいえば、

逆順なのですが・・。これが、向上線の一種だと断定できる材料はありませんが、

三喜紋の小指線と捉えると、財運を現す水星丘(小指の下)方向へと伸びれば、本人の努力によってお金を儲けられるという意味を現しています。という向上線の意味合いが直観力と努力の結晶?だと思われるのです。

月丘という位置は縦の線が刻まれにくい部分ですので、直感線はとても珍しい線と言えます。

この直感とは霊的・神的な直感力を現すこともありますが、

スポーツ選手に刻まれている事が多いと言います。

向上線の意味合いが直観力と努力の結晶?だと思われるのです。と、かきましたが、

確かにスポーツ選手は運動能力はむろんのこと、直観力って大事だと思うのです。

閃くというのかな?例えば、浅田真央が演技中にミスをおかし、規定演技をこなせなかった時、とっさに他の場面で規定部分をつなげる。

こんなのも直観力がないとやりこなせないことじゃないでしょうか?

直感線が運命線へと流れ込んでいる場合、持っている直感力が運命に対して大きな影響を与えていることを現しています。

直感線が運命線と合流するような相の場合、本人の持っている直感力が運命に対して大きな影響を与えます。
財運線に合流するような場合、直感力が直接金運に結びつくような事柄(すなわちパチンコや競馬等)に良いと言えそうです。

この直感線が綺麗に刻まれていることはごく希です。
もしも明確に刻まれている人がいたら、ある種の霊感の持ち主かもしれません。
一発で相手の特性を見抜くような人に現れるため、占い師にあると大変良い相でしょう。
直感線は月丘に刻まれますが、月丘の上々は水星丘。
水星丘は財運を現す丘ですので、直感線が延びて水星丘に至る場合は、「ある種の直感力が富を得るのに役に立つ」という意味合いでしょう。

直観力はむしろ、本人の努力というより、もって生まれた資質の部分ですが

この直観力があるからこそ、努力が実を結んでいくという、相乗効果があると思うのです。

選球眼や盗塁のチャンスをうかがう。これらの直観力だけあっても、

実際問題、打てない、足遅い・・では、実に成りません。

打てるように練習する。早く走れるように練習する。

こういう努力があってこそという意味合いで、

あるいは、小指に向かう線は

努力しないと向上せん!!(他の線もそうだと思いますが)

って、もっともシビアな警告ではないでしょうか?

人差し指に出来る向上線は手相屋さんがバロメーターと仰るように

目盛り機能の部分も大きいと思いますが

小指への向上線は資質があるぞ。って、いう意味合いだと思うのです。

これをどこまで、実にしていくか・・・。

あるいは、自分ではまだきがついてない資質があるのでは?

いつのまにやら、人差し指へ向かう線が

小指に向かう線にずれてしまいました。

得意のより道~~♪ずれ道~~♪迷い道~~♪に入り込んだまま

この話、終わります。

世間的な評価・成功を現す太陽丘(薬指の下)へと伸びれば、本人の努力が世間的に認められるという意味を現します。

本人の立場・方向性を現す土星丘(中指の下)へと伸びれば、この向上線が第二の運命線となり運命線本線とは違った運命を同時に歩む事を示します。

なるほど、これ、ようは、三喜紋の各線のひとつずつのいみあいですね?

三喜紋が凄いことはわかりました。

これに、まだ、↓が加わる?

野心や希望を現す木星丘(人差し指の下)へと伸びれば、本人の努力により、野心が成就することを現します。

関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3867位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

