画像1 画像2 画像3 画像4



星人

物語りがさっぱりになってる憂生ですが、

最近は、書きたくなったら、書けばよいと思うようになってきました。


長短あわせて、111作品。


素人がかいた、量としては、充分すぎるでしょう。

平均すれば、3万文字くらいの作品になるかと思いますが、

文字数としても、充分すぎるかと自分では思っています。


この在る程度きわめたら、(と、自分が思う)

他のことに移って行くのは、

天王星人の特長のようで、

ネットの中でもあれやこれやと、ジャンルのちがうことをやってる人を

しらべますと、天王星人が多く、

なにやこれやと、トラブルに見舞われやすいのも、

天王星人ですね。


と、いうか、トラブルも包み隠さず、さらけ出してしまうのが、

天王星人の特性かもしれません。


細木さんの占いをよんでいますと、

星人の性格など、かいてあって、

現実がまさにそのとおりということがよくあります。


先日も火星人に対する言葉で、

「なにを考えてるかわからない」

と、いうのがあったのですが、

冊子をかってきて読んでみたら

同じことがかいてあり、

理解されようが、理解されまいが、自分の納得するまでとことんやる。

気まぐれにみえる行動。

などなど、その後ろ側の心理までつっこんで、書いてあり

わずかながら、理解ができたり、

星の差配みたいなのを感じて、

逆に、こういうのをよんでおくと、

付き合い方がわかるし、

組み合わせなどによるありがちな相互理解の欠如というのも、

あるていど解消できるようです。


また、ノンちゃんの犬の主人公は土星人です。

*自分のポリシーをつらぬくため、時に上司と決別してまで

*責任感が強い

など、まさにそのとおりといえる性格が随所にみえているとおもいます。


憂生は天王星人で、

トラブルがあるところに天王星人ありといわれ、

乱世の覇者というか、トラブルに吸引されるというか。

それなりに解決する力があるため、石橋を叩くというまねをしないせいもあり、

いっそう、まきこまれやすいのだそうですが、

確かにいくつものトラブルにかかわってきていますし、

それなりに解決してきていますし、

はてには、解決のためには、妙な能力を発動させてしまう

(念や思いをうけとめる。自殺未遂の念を察知して念をおくる・・などなどなど)

と、いうくらい、

確かに解決能力があるわけで、

根本は「なんとかしてあげたい」という相手の人への思いでしかなく

思いというエネルギーのすごさを痛感するしだいですが、

通常はそんな能力などでてくることはなく、

いざとなったら、ぽんとでてきてしまうだけなので、

能力者でもなんでもない、

ただの天王星人らしい天王星人なのです。


憂生が能力を自主的につかわない(使えるのかな?)のは、

ひとつに、かぶりの怖さをおもうからです。


ある整体師がいってましたが、

体に触れると、相手の痛いところなど、病変などを

こっちがかぶってしまうことがある。

というのですね。


自分は病気じゃないのに,症状をもらってしまうというやつです。


憂生もわずかながら、これがあります。


そして、以前にもかきましたが、

病は帳合いであるばあいがあり、

これをうかつになおしていいものかという思いもあるのです。


つまり、例えば、

生活面がずたぼろになるか、

体をわずらわせるかという

究極の選択で、病をえらんでるかもしれないわけです。

この病を変な能力でなおしてしまったら、

帳合いのいきどころがかわって、

生活面に矛先がむかうかもしれないわけです。


病院にいって、

お金を払ってというのが、

あるいは、罰金?を払うのとおなじ効果になり

体がしんどいということでもそうですが、

みえないところで帳合いがとられ、

自分だけの被害?でたすかってるかもしれないわけです。


ですから、

「良かれ」とおもって、やっても、

本当の仕組みなど人間の頭ではわからないわけで、

「悪かれ」になってるかもしれないわけです。


しらぬうちにまきこまれたという

自然な流れでのトラブル解決は

自分にかかわる「元」があったとおもうのですが、

無理やり、相談にのりますよとか、

直しますよ、なんてことはやらないし、

思いが元であるぶん、

かかわりたくないと思えば、

何の力も発動するわけもないわけで、

いっそう、怪しいうそつきになってしまうだけでしょうね。




関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3867位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

