画像1 画像2 画像3 画像4



皮算用は成り立たない。

友人の買い物につきあって、ショッピングセンターにいったときだった。
あれこれ、プレゼントひとつに迷い、
あげく、梱包してもらうのに、時間がかかっていた。
つまらんから、うろうろしていたら、
姓名判断ののぼりをかかげてるおっさんが閑そうにしていたので、友人と友人の彼女の名前をみてもらっていた。
まあ、結果は良かったので、それで、終わりのはずだったのに、まだ、梱包が終わらない。
閑そうなおっさんと
閑な憂生。
おっさんは、見かねたのか?
自分の閑をもてあましたのか?
あんたもみてあげよう。
と、いいだした。

で、
「あんた、飲食関係の仕事がいいよ。
かなり、上までいける」
そうか?
でも、どっちかというと、物書きやっていたいんだけど・・・。
「でもな、手相みたら、知能線ふたまたで・・」
と、言いかけたとたん
「どれどれ」
と、手を出せと合図する。
え?おい?
姓名判断つ~のは、手相もみるのか?
と、思っていたら
手を見たとたん、もう一度画数をみなおして、分厚い本をとりだしてきた。
「あ、あるな・・。うん。字画だと、出版とか広告とかそういうほうも、向いている・・」
こっちは、物書きの「も」の字もいってなかった。

そして、それから、1年以上たつか・・。

今、旨物レシピ&画像という
「調理関係」もやっている。
物語はとまってるけど、レシピとか、こういうものも、ひとつの書き物だろう。

だが、広告。
「企画に発想がある」と、いう。
広告関連は実はデザインに興味があった。だが、へこたれてしまったわけだけど、企画・・?

今、ひとつ思うことは
大きな食品売り場に入り込んで
画像付きレシピをおく。
ちょっと、かわったメニューでありふれた素材(その食品売り場の素材と連携させる)で、購買意欲をそそる。
レシピもたびたびかえながら、各素材うりばにて、いくつも置く。

あの店に行ったら、おもしろいメニューがある。
そのまま、そこに売っている素材でできる。

と、画像ひとつで、売り上げが倍増。
売り上げが上がった分から憂生に画像&企画代金をはらう・・・。

あはは・・。
店そんなに、儲からないか・・。

そんなんだったら、店に勤めてる調理人に仕事の一環でやらせるか・・。

あと、レシピ本の発行とか・・。

あはは・・。

先立つものが無い!!

関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
9084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3264位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

