画像1 画像2 画像3 画像4



孤立癖ww

簡易な姓名判断などの占いをみていくと、必ずでてくるのが、


孤立するという性格部分です。


まあ、とにかく、自分ブランドというのでしょうか。(いわゆる、自分流)


よくいえば、独自な考え・視点をもっているのですが、


正悪という価値観をもちます。


「自分から見て、どうしていけないとおもうか」(悪いと思うか)

と、いうところをもつと、

きっちり、その「モラル」にそった生き方になろうとします。


ところが、そこをもたないと、

実際は一般常識でいう「モラル」からはずれてしまう人間です。


よくいわれるのが、

「正直な人間」なので、思ったまま行動し

「人の場所に土足ではいりこむ」

「きついことを平気でいう」


こういうふうに、いわれてしまうと、

憂生なりの「自分流」がでてくるわけです。


「きついと感じるということはあたっているということだろう」


「土足でふみいるというのなら、知らん顔しているのが良いことか?

ふみいることができないほうが、おかしく、

それを土足と感じるほうが、自分を防御しすぎているということじゃないか?」


一理あるかもしれんwww


逆説的に

きついと感じるということは、あたっているとして

自分でもそこをきにしたままだけでいる。


人にたいして、胸襟を開けない。

いこじに胸襟を開かないことにこだわるほどの大事な物事か?

そんなものくらい、ばっと、開放してしまえばいいものを

後生大事に抱え込んで、自分の領域だとかいうのをもつな。


いわゆるシェアするという感覚

さらすという強さ。

たたかれでも出てくる強さ。


こういうのを人にたいして、期待してしまう自分だと思う。



根本的にはどの人間に対しても、好意をもっている。


が、自分にかかわってくるというところになると

その人の行動とか、考え方とか

こういうので、(本人が嫌いというのでなく)

「切る」というのがよくある。

(ぽいっちょの理由などがそう)


逆を言えば、非常に弱い人間なのだと思う。


もしも、そういう人たちと

交流をもつと

自分流儀の見方で相手をきれなくなってしまう。


相手をかえるか。

自分をなんとか、かえていくか。


先に仲良くなってしまってから

「実は不倫してるんだ」なんてことを

告白されると、非常に困る。

特に女性(こっちの理想像がくずれていくww)


いいところはよくわかってるが、

その行動が許せない。


まだ、若いおねいちゃんの場合は

迷ったのだろうと思うのだが

年期のはいったおばちゃんあたりの告白(ざんげかwww)は

目もあてられない。


つまらんものだとおもってしまう。


こうなると、好意と嫌悪が、同居してしまい

自分の頑固な性格がわざわいして、

とうとう、はっきり口にだす。


あなた個人は好きだけど

不倫やってるあなたはきらいだし

それを憂生(誰か)にわかってもらおうという根性もきにくわない。


誰にも告げずおく。

共感や賛同がないと孤独なのだというのなら

憂生にその孤独感をぬぐわせるな。


つまるところ

徹底した意志でやりぬけという。www.

誰かにばれたら、糾弾にたえるしかない。

わかってもらえるのは、その不倫相手しかいない。


どうにも、わかってやれないので

そのうち、縁がきれる。


傷つけられたとこっちが怒られる。


こういう甘さがきらいなもんで

最後には一人ぼっちになるんだろうと思う。


まあ、さびしいとか、孤立したくないために

自分をどこかで、ゆがませているくらいなら

独りのほうがいい。


う~~ん。

やっぱ、占いはあたっているか・・・。


関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2767位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

