画像1 画像2 画像3 画像4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言(ことば)


言(ことば)こそは誰もがもてるそのささげもの であるぞ、与へても与へても無くならんマコトの宝であるぞ。

人ほめるものと思へ、言霊幸はふぞ、それが人の言葉ぞ、わるき言葉は言ってはならんぞ、言葉はよき事のために神が与へているのだから忘れん様にな


神は言葉ぞ、言葉とはマコトぞ、いぶきぞ、道ぞ、マコトとはまつり合はした息吹ぞ、言葉で天地にごるぞ、言葉で天地澄むぞ、戦なくなるぞ、神の国になる ぞ、言葉ほど結構な怖いものはないぞ。


口先ばかりでよいことを申すと悪くなるのぢゃ。心と行が伴わねばならん。判り切ったこの道理が行はれないのは、そなたをとり巻く霊の世界に幽界の力が強いからぢゃ。そなたの心の大半を幽界的なもので占めてゐるからぞ。そなたのもつ悪い癖を治して下されよ。そのくせ治すことが御神行ぞ。


天人の言葉はマコトであるから、只一言で万語を伝へ得るぞ。言葉の生命は愛であり、真であるから、真愛から発しない言葉はマコトの言葉でないぞ。子音と母音と組み組みて父(ふ)音の気を入れて始めて言葉となるのぢゃ。今の人民のは言葉でないぞ、日本の古語がマコトの言葉ぞ、言霊ぞ、数霊と倶に弥栄ゆく仕 組み。

関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2582位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。