画像1 画像2 画像3 画像4



思うままに・・11

レイキについて。



まあ、これも、パワーをもらうとか、

こういうのと同じだとおもうわけです。



一種覚醒とにた作用がおきることを懸念します。



純粋なエネルギーでありながら、

パワーを得るほうの業や因縁がきれいになっていないと、

その業や因縁をきれいにしていこうという

浄化作用がおきます。



すると、どうなるか。



「沸かされる」ということがおきます。



以前にもお話しましたが、

しゃぶしゃぶをしたあとの湯です。



肉の芥や、野菜のあくとか、いろんなものが、

まぜこまれています。



色もなんだか、濁っています。



小さな肉片や野菜屑、油などをとりさっても、

色がきれいになりません。



とけこんでいるわけです。



人間でいうと、血の中にとけこむようですね。



ここにエネルギーをくわえます。



もう一度お湯をふっとうさせていくわけです。



すると、芥が泡のようになって、うかんできます。



これが浄化になるわけですが、



問題は湯が血であるならば、泡のような芥はどういうことかということです。




芥の種類にも寄ると思いますが、

たとえば、「人を憎む」思いをもっていたとします。



血の中からそれを沸き立たせとりさろうとするのが、浄化です。




つまり、取り去る時に同じ思い、同じ現象を「具象化」してみせてくるということです。



憎む=(酷いたとえですが)誰かを殺してやろう。



と、極端なたとえですが、こういう事象がおきかねないわけで、



この部分はレイキをうけて、「良くなろう」と思っている人には

それなりの制御心があるのだろうから、大丈夫だとは思いますが

人間、どんな因縁や業が在るか、あるいは、憑き物?が在るか、判らないわけです。



それが具象化してくる危険性があるということ。



つまり、ある程度、このあたりの事が判った人じゃないと

対処できないという危険性が在るわけです。




憂生自体も以前かいたように、覚醒、吹上が始まった時に

その吹き上げをとめられたのが、

本人の修養がたりてないというのが、原因だと思っています。



もしも、そのまま、ふきあげ、「人を憎む」ものも一緒にふきあげ(浄化というか、吹き上げの威力で一緒にはがしてしまう)られたら、その勢いというのは、人心を逸すといいますか、もはや、狂人のごとくになりかねないわけです。



ただ、憂生の場合は自分でも、その吹き上げ感覚がわかっていましたから、

心のなかで、「待ってくれ。まだ、早い。まだ、だめだ」と念じてはいました。



たとえばですが、こういう人間がレイキを受けた場合、

どうなっていくか。

そのあたりを、どうするか。

こういうことをおわかりになっているのだろうか?



と、いうことです。



この対処方法や、こういう事態にならないといえるものなのか?



と、いうことです。



もっとも、根本的には、

安易にエネルギーパワーをほしがるというのは、まちがってるといいますか、

こういう思いがありますが・・・。



エネルギーというものも、結局は自分の思いからの発生ですから、

なにかにたよるのでなく、思い方を省みて、良いものにしていけば、

かってにわいてくるものなのではないかとおもっています。




人間、分というのがありますから。

すぎたるはおよばざるがごとしで、

エネルギーに見合う分の自分がなかったら怖い〈映画・akiraのようなものかな?)

し、いわば、憂生のように、天気を変えるまねをして、おもったように、

天・を動かす真似をしちゃいけない。

と、もおもうわけです。



与えられるまま、分通りを精一杯。



自分の器がよくなれば、エネルギーなど勝手にわいてくる。ということを

あとにして先に、エネルギーをもらって、自分をよくしたい。は、やっぱり、どこか、考え方がおかしいと思ってしまいます。



見えない世界の構造が憂生に、わかっているわけじゃありませんが、

一番大事なのは

「すじめ」なわけで。



古事記の世界、国産みの場面で女が先に声をかけるということが、筋目をくるわせるということで、蛭子がうまれますが、

これが、ひとつには、見えない世界の構造です。



筋目が狂った状態のものの結果はよくならない。



ところが、そういうどうでもいい(失礼)な個人の欲にいちいち、結果でみせてこないといいますか、すでに筋目がくるってることが明白でありながら、そこにきがつかない。

どうでもいいといいますか、

本当に魂の次元が高い人がまかりまちがって、そんなことをやったら、きっちり、結果をみせられ、改めるようにしくまれます。



国を産むという次元の高いことをしてるから、あらためよと蛭子でみせられるわけです。



どういうわけか、今のスピリチュアラーはこういう簡単な構造を自覚してなくて、

見た目がよくなったら、思いや思いの種類・次元がどうであるかを問わないというか。

お客様本意のサービスをしているだけみたいな人が多く、

残念なことです。



多分、憂生が商売でこんなことをやっていたら、

客と喧嘩しておわりでしょうな/笑



あんたのその思い方がぼろいんだよ!!

って、わかってもらうためにあえて、いって、

根本を是正しようとして、しっちゃかめっちゃか。



だやな!!

関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3642位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

