画像1 画像2 画像3 画像4



くさい飯くってこいや。

ロマンポラスキーだっけ?



20?年前以上の猥褻罪を云々されてたの。



まあ、憂生は、はっきり言うと、10年以上、くさい飯くってこいや。

って、思う。



罪は罪、きっちし、清算しろってな。



確かに世の中、もっと、ひどいこと、やっていながら、

上手にぬけていってるやつもいる。



だが、それは、それ。



潔くない。



これが、まず、気分が悪いのに、

まわりが、ちゃ~ちゃ~言い出す。



彼は芸術家だ。



はじまったぜ。



この前もどっかにかいたよな。

C・モルガンの人間のしるしの中にも書かれていたように、

芸術的なピアノを弾くドイツ人は魂も崇高だ。

ーばかやろ、魂が崇高なら、戦争に参加しない。ー



人を殺すくらいなら、殺しに行かないで済む、

怪我でもして、銃をもてない身体になるかもな。

敵であっても、兵士であっても

ピアノの腕が芸術だったら、彼の魂も崇高という

この、考え方はよく分からない。



どういう土台なのかと考えさせられる。



だが、今回も同じだ。



彼は芸術家だ。



芸術家だったら、13歳の子供に淫猥なことをして

よその国に逃げて、

芸術やっていって、その芸術が評価される?



日本人にゃ、いっさい、分からない考え方だ。



今日も、横綱がガッツポーズとったって、

喧々囂々だったけど、

それも、同じ。



日本人の感覚。



一種、葉隠れの考え方に近い。



負けた相手の事さえ、思い量る日本の相撲の感覚からして、



一人の女性の人生をねじまげて、

罪を問われりゃ、逃げ出して・・・。



芸術続けたいも、

ガッツポーズとるも、

相手の事も

自分の尊厳も

まるきりなし。



一種、倫理観がない人間に

武士道精神で、もんくいっても、はじまらない。



文句言う価値さえないか・・・。



結局、潔くない。



結局、恥を知らない。



大和魂なるものが、世の中見ると、

わからんことばかりだろうな。


関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2582位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

