画像1 画像2 画像3 画像4



めしでも、奢るってな、奢る話なら、よかったんだけど・・

最近は、アメーバーとメインブログの2箇所だけに絞って書いている憂生ですが・・・。

アメーバーで書く事が多いのは、ひとつに、

べた返しこそ、していませんが、(たまにコメントかきますが・・)

来てくださった方から、触発される事が多いせいだとおもいます。

書くことは、かなりのジャンルにわたったことをかいていますが、

ここは、テーマの数制限があるので、たいした量はおいていません。

メインブログのほうは、2200記事、(1スレッド全文掲載で、80ほどの物語を含む状態で)くらいあります。

物語も、長いものは16万文字なんてものがあり、

一時期ここに1000~2000文字くらいにわけて、

掲載していたのですが、それで、3000スレッドくらいできあがるという

おとろしい状態になっていたわけです。

日記との関連性が同じブログにないということで、

メインブログに集大成しているわけですが、ここは先ほどもかいたように、

触発っていうのが大きいので、

最近はここで、かいて、むこうにもっていく。と、いう事が多いです。

まあ、こんな状態で一時期のスピリチュアルが落ち着いた気がするので、

書きかけの物語をぽつぽつ、かいているわけで、

このSO2の二次創作も実はほかに18話ほどあるのですが、

もともと、ラフにかいているものです。

ポイント抽出的な話が多いのですが、こういう恋愛心理の落とし穴部分を書くと

不思議と同じような?(うまくいえないな・・・)方がきてくださいます。

恋愛の破綻から、自分をみつめなおそうとがんばって

物語を書いている方もよくいらっしゃってくださっています。

そんな中、破綻の理由、破綻してから自分をどうやっていくかということをみつめてるというより、なくなってしまったものをなつかしんで、今の生活をむなしがってるだけにしかみえない方のブログに遭遇してしまいました。

詳しくはよんでいませんが、不倫のような?

不倫がどうのこうのではないのですが、今、憂生があつかっているボーマン5の中に

憂生の考え方がひとつあります。

女も馬鹿じゃない。

女房への不満をうめあわす道具につかわれたくない。

って、言い方です。

一生懸命、女房との感情や関係をよいものにしていこうとせず、

ほらほら、ほかの女に逃げるような男を

女が本気で好きになるかよ。

って、思っちまうわけです。

で、男がほかの女を本気だといいたいなら、

自分の女房との関係修復や育てる努力をきちんとすることでしか、

まあ、生き方ってことでしょうかね。

そういうことでしか、本気だったといえないわけですよ。

よさそうなものや恋愛感情の高揚感に酔うための不倫でしかないって、

みなされる。

そこのところに、きがつかず、今の生活がつまらん。

あの恋はよかった。

こんなんだから、破綻するんだよな。

って、こっちが、相手を批判しちまう。

正直、憂生は読んでもらうなら、

「なんか、得した」って、ものを渡したいって、思うわけです。

で、あるのに、逆に、この人には、逆に

いやな思いを渡される?・・・。

と、いうか、こっちがおもっちゃうわけだけど・・。

最近、憂生は読者を選んでもいいんじゃないか。

って、考えがあるんで、

いっそう、こっちのものを読んでくれてるから・・って、

それだけで、どうぞどうぞ・・とうけいれるのもどうかなあって思ってるわけです。

まあ、そういうのがあるんで、

ある意味、自分にとってどうかということも

含めて、来てくださる人をあるていどふるいに掛けさせてもらっています。

奢った言い方と思われたらもうしわけないのですが、

物を書いていく中で

やはり、上昇志向というのはあります。

そのために、大きな、環境整備をおこない、

とにかく読んでくれればよいという状態はやめたのです。

書いていく中、よい意味で触発される、こればかりを求めるのもわがままだとはおもいますが、

かといって、レベルの低い批判感情をもつのも、

精神衛生によくない。

逆に自分の程度は、こんなのしか、呼ばないのか?

って、がっくりくるのが、先にもかいた、あ~ぱ~男と、あ~ぱ~女

こういう意味合いでも、書いていくための、精神環境ってのを

自分でまもってもいいかな。

ってね。

最近、そうおもってるので、本人が上昇志向でやっていたとしても、

憂生がそうかんじなかったら、「そう」という、判断。

それでいいと、今の所は考えています。

関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2052位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

