画像1 画像2 画像3 画像4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うだうだ話だぞ~~~


2004年10月30日にブログ人を開設して、当初30MBだったのが、

50MBになり、それが100MBになったころには、

憂生の物語だけで90MBの容量になってしまって、

ブログをヴァージョンアップした。

そこで、日記や画像もいれて、およそ200MB。

また、これをカテゴリにわけて、

旨物・日記・・物語と別々のブログをつくったものの、

例えば創作談義をよんで、他のブログにジャンプして・・・。

てなこともあるし、

検索で来てくださって、「こんなこともかいてるんだ」って、発見?がうすいかな。

そんなんで、一箇所にあつめなおし、

元々からつかっていたカウンターも、メインブログをかえたら、同時にひきつがせていたので、ここも、そうした。

1月26日に最初に使っていたhakujyaを再使用できるのがわかり、

迷わず、今のタイトルにした。

カウンターを新たに設置して

カウンターの数値を引きついだ。

1月26日の時点で85000↑くらいだったかな?

オールビジターもつけたしておいた。

前の時と設定を少しかえてるので、

余計目にカウントしておいた。

前回のときは、ユニークビジターとビジターの差が15000ちかくあったような。

と、いうことで、今回の設定で考えたら、10万は、いってるだろうという仮想設定。

一時期あちこちのブログに気をうつしていたので、

長いこと放置していた。

アダルト小説はFC2できちんと/笑  アダルトブログに登録してかいていた。

ところが、存外、アダルト小説であっても、みんな普通ブログでかいていて/笑

アダルトブログというのは、本当にアダルトブログだったんだね/大笑

まあ、まじめというか、律儀というか、怖いもの知らずというか・・・。

今はそのブログも閉鎖した。

で、、今はここを、メインに、アメーバーに2箇所と・・それぐらいに

絞った。

アメーバーをすてがたいのは、読者登録とかで、読みにいきやすい、よんでもらいやすい。と

いうのがある。

管理室内に登録したひとの更新情報がはいるのと、

他サイトのブログも登録できて、管理室内で自分だけが見えるという部分でも、

フィードリンクを外にだしてこの人の情報をみてます。って、丸出しにしたくない場合もあるわけで・・・。

そこが良いところだとも想っているんだけど、

反面、読者登録というのが、重くなってきた部分もある。

内容的にあるていど、1~2路線でかいてる人は気に成らないかもしれない。

悪いことにというか、良いことなんだけど、

読者登録してくださるって場合、かなり、「まじめに重たいものをかいた時に」してくれやすい。

ま~~当然かもしれない。

まじめなことをかいていて、やらし気なことをかいたとたん、読者登録させてくださいなんて、

いいにくいだろう。

こっちも、かんがえてみりゃ、ナンパ成功法とか、かいてるあんちゃんや

くどかれ上手な女になろう、なんて事をかいてるおねいちゃんは

登録拒否しまくってたし。

男と女の感情をゲーム感覚?で考えるかる~~~~~~いお方は

同じかる~~~~~い感覚のところへいってください。つ~~~なもんで・・・。

で、くそまじめにかいたところに読者登録させてくださいって、くるから、

そりゃ、さっきとぎゃくに「おも~~~い」ところを理解し必要としてくださるってなもんで、

よろこんで、登録許可するわけだけど・・・・・。

そこで、最初の悪いというかって部分になる。

今度は、おも~~いを見てくださってる読者さまのまえで、

やらし気なことをらふ~~~~~にかけないじゃんか!!

と、いう事態が発生してしまって・・・・。

なんか、かきにくいったらありゃしね~~~~。

そんなんで、最近、アメーバーもほっちゃらかし。

ある意味、誰が読んでるかわからないってのも、いろんなことことを書く人間にはいいのかもしれないって、想ってる。

どこの誰かわからないけど、アクセス解析をみれば、ブックマークかな?って回数の訪問をしてくださってる人もいるし。

なにをどこをよんでるか、いちいちしらべもしないから、

この読み物で、きてくれてるんだから、このパターンでかかなきゃいけないかなあ?なんて

妙に萎縮したおもいにならずにおけるし、

なんじゃ、こいつとおもったら、こなくなるだろうし、

まあ、昔、読者様に

「読者を意識しすぎてませんか?」って、迫力がなくなったって心配されたことがあるんだけど、

ああ、こうやって、アメーバーの状態をかんがえると、確かに、

それもあるかもしれないなって想う。

むろん、どう想われたってかまいはしないという意味ではないが、

読んでくれる人を意識しすぎると、というか、

読んでくれてる人がわかりすぎるとなにかしら自分がちじこまる。

豪放にかいていたころは、よくいったもんだ。

「読みたい奴は読め~~~~。読みたくない奴は来るな~~~。あいみたがいだろ?」

そういう意味合いでは、読者をいしきしてないというのかな・・・。

自分が人のものを読んで、批判する気はないんだよね。

批判感情をわかされるようなものは、もう、読まない。

相手を批判してみようにも、元々は批判したくなるようなものを読んでしまった自分が悪い。

で、以後、いかない。行くだけの魅力、とるところがないどころか、マイナス感情がわいて、

自分の精神環境によくないだけ。

そんなんで、読みたい奴はくる。読みたくない奴はこない。

憂生もそう。読みたい奴にもなったり、読みたくない奴になったりする。

そんなんだから、そういう意味合い(この言葉おおいね~~~)では、

読者を意識しないという。

うじゃうじゃ、ほざいてる人間のものを読みたいと想うならきてくれればいいし、

読みたくないならこない。

それだけのこと。

問題はそこでなくうじゃうじゃ、ほざくのに、読者を意識しすぎると

うじゃじゃ、いいにくくなるんだなってことだ。

そんなんで、ある意味おかまいなしに元通り?うじゃうじゃいおうってきになったってことで、ここで書き始めてるって事かもしれない。

あん?

じつにどうでもよい話をよんでしまった?

ひ・・・ひらきなおろうか・・・・?

あ・・・あやまるべきか?

に・・にげろ~~~?

あはは・・ごまかしておくか・・・?

消えろ?

つ~~~か、寝ろ?

だな・・・・。

寝ます。

関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2306位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。