画像1 画像2 画像3 画像4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメーバーにて

かねてから、気になっていたのはブログ・・アメーバーでどこまでの表現が公開できるかということだった。

年齢制限にひかかるような表現が平気で読める官能小説部門なども、

憂生自体、そういう作風のものをあげた時期があるが、

おかしいんじゃないか?

って、思いをもっていた。

矛盾していることはわかっているが。

今回、表現がいきすぎていて、非公開措置がとられているブログを発見した。

退会措置ではない。

ネットの中、今、スパムコメントどころではないひどいログで検索をかけるという状況が続いている。

スパムははっきり、コメントを残すし、場合によっては、はりつける場所の記事などよみもしないだろう。

そういう部分ではスパムコメントのほうが、まだ、赦せる部分もなきにしもあらず。

だが、アクセス解析が装備されはじめた昨今、どういうログで検索されているか、わかってきたら

憂生は愕然とした。

先にあげた官能小説に対しそういうログがあるのは、いたし方がないとしても、

問題意識をもってかいたものにまで、

真摯な生き様をてさぐりするためにかいたものまでに、

好奇の検索が入る。

もちろん、クソまじめな物語をよむわけもなく、そのログが該当しないかとさがしまくるんだろう。

だが、残されたログのぼろさに

正直なけてくる。

わが子を陵辱されたかのような・・・そんな、悔しさがこみあげてくる。

憂生のアダルト小説の主旨も

性に翻弄されるむなしさ、あわれさを軸にしているものだったが、

いかに翻弄されているかを、描かねば真実味がでてこないので書く。

すると、ソノ小説の一部の表現に翻弄されるかばちがでてくる。

いと、あわれ。

なのだが、結局、エロ鮫に餌をまいているだけになると、

そのあたりの作品は撤収した。

最近まで、いずれ官能小説にも規制が入る。と、おもいながら、

まだ、作品の公開を断念しきれずにいた。

だが、平気で公開するからこそ、

あたりまえのように、恥を知らぬ言葉で

誰かわからないと思って

検索ロゴを目の当たりにした人間のことも考えず

検索をかける。

最近は、

あほログで検索した人間のIPを公開するということをやっている。

ネチケットを省みず、

スパムコメンター以上に迷惑をかけているということについての

プロバイダー側の規約がまだ確立していない。

いや、ネットの中自体まだそういう規約がないだろう。

嫌なおもいをさせられた人間は苦々しい思いで辛抱するしかないのか?

こういう検索のあり方を問題視してもらうためにも

IPアドレス公開をはじめ、アダルト小説も封鎖していった。

かなり、

気をつけてくれるようになったが、

それでもまだまだ、個人が勝手に訴えてる規約でしかない。

実際問題、最初にあげたように、

みちゃいけないと禁止されている年齢の人間が読めるような公開の仕方をしているわけで、

ここの意識・管理体制が切り替わらない限り、難しいことだと思う。

18歳未満は・・と禁止を入れる内容のものを公開しておいて、

更にいえば、18歳未満の禁止ものを書いているのが18歳未満だとしても、

規制する方法もなければ、確かめる方法も無い。

あたりまえのように、こんな表現、アンナ表現を公開してもよいのだろうという基準をつくるだけじゃない。

そういう作品を書くことによって、「受ける」「ヒットする」という部分にはまっていき、モラルがうすまり、

それを検索する。

アダルト作品をネットで公開する。読んでもらうというのに、

公開するものも、読むものも、年齢確認、認証ができずにいる。

なんらかの対策をとっていかないと、ますますあほログ検索が横行し

相手かまわずという、モラルも思いやりも道徳もない「意識」を助長させる。

ネットの向こうに人間が居るということへの思いやりももてず、

自分の興味本位だけで動く。

実際、こいつは異常者じゃないかという検索ロゴに出会った事が在るが

ひとつには、当たり前のように官能小説を公開するということも、

モラルや常識のまひを引き起こす要因になっていると憂生は思い始めている。

だから、今回の措置をみて、

少なからずほっとしている。

やはり、検閲じゃないが・・・。

こういう事はある程度必要じゃないかと思う。

で、実際を言えば

憂生もそのブログは通報しようかどうしようか、迷っていた。

迷うだけのことはあるもんだな。

こういうある程度のふるいができてきたということだけでも、憂生は嬉しい。

関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2582位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。