画像1 画像2 画像3 画像4

スポンサーサイト


新之助シリーズに・・

新之助シリーズに・・

憂生の作品で非常に重いものを先に読んでくださった人は、
新之助シリーズなどの作品に不思議な思いをもつかもしれない。

性表現を面白がるというと御幣があるかもしれないが、
憂生自体、官能小説にもトライしてみて、
結果いえるのは、
どうしても、
「心にスポットをあててしまう」と、いう事だった。

性にまつろう、「心」をかいていく。

官能小説という性をよみものにする娯楽作品にトライしながら、
結局、人文にいれてもよいような、テーマが底にある。

そんななかで、
新之助シリーズはからりと笑えるパターンをめざした。

多少、えぐい表現もあるとおもう。

何も考えず、わらいころげることができる。

と、いうことが、ときに
元気をあたえてくれることもある。

笑える自分がいるんだとほっとすることもある。

そんなところをめざしたといったら、嘘になるけれど、

重い作品を書くいっぽうで、

からりと笑えることも重要だと想う憂生が居る。

教えてくださってありがとうございます。

早速お邪魔して『新之助シリーズ』読みました。
今まで読んだ祐さんのお話の中で一番好きです。
(まだ他のは読んでないですが)
もう
パソコン の前で大笑いしてしまいました(笑)
本があったら絶対買います、私!

これはかなり女性向けですね(笑)
恥ずかしながら私の専門(?)です・・・・・(^^;)

時代背景や言葉遣いが古くさいのが、また絶妙な味を出してますね。
時代物って苦手なんですが、すごく楽しく読めました。
新之助のファンになりそうです(笑)
やっぱり祐さん上手いです!
映画 のように情景や人物が目に浮かびました。
またリズム?テンポがいいんですよね。
最後のオチも素晴らしい(笑)

また他の作品も楽しみに読ませてもらいますね。
頑張ってください。

では。

(゜〇゜;)まじですかい?!

では。力を込めて愛の一発。

「やられた~~~♪」

そして。もう次も始まっちゃってるし!(^O^)/

(゜〇゜;)まじですかい?!(爆)楓あたりでも想像を絶した展開に(爆)目が丸くなりつつ、引き込まれていたんだけど・・・鶏ときて馬ときて・・・あんたが来たか~(爆)
わろた・・ww

 ぷぷぷ( ̄m ̄)ぶわはははは!
い・・・・いかん。腹がよじれてしまう・・
あ、ありがと・・・
新之助につづき・・大爆笑させていただきました。ぷぷぷ・・・。

「けすべ」を「すけべ」って読み間違えてしまいました・・・

(^▽^;)早速読んできてしまいまひた・・・(*/∇\*)
面白かったと言ってしまってよいのかしら!(*/∇\*)でも面白かった・・・大根おろしをゆがいたお肉に乗せておしょうゆかけて食べた今夜のおかず・・・タイムリーだった・・・(^▽^;)(爆)
しかし、このスレッド(後に消えちゃうのね;;)のタイトル、「けすべ」を「すけべ」って読み間違えてしまいました・・・すみませんm(__)mペコペコ

新之助シリーズ笑える

mahirururu Goのしん 読んだよ
新之助シリーズ笑える

ありがとう。

このシリーズもずいぶん前にかいたもので、
そうだなあ。
黒鉄ヒロシの漫画。
与の介だったかな?
あの人の艶漫画?
コレに触発されたところもあるかな?

ただ、漫画だとからっと笑える表現が
文字だとえぐくなりやすいので、
一部の人間にしか
公表してなかったのです。

で、前にも書いたかもしれないけど、
新之助は、
新作落語原作の公募のためにかんがえたのですが・・・・・。

殿という人間がでてきてから、
はちゃめちゃになってしまいました。

原作?はまだまだ、長短ありますが、
二十作品位はあるのですよ。

でも、こういう公開の場所で
かいてしまっていいものか?
まようような、えぐい表現もあるので、
ボツボツ、様子をみて、
かいてゆきたいとおもいます・・・。

が、
憂生の人間性/あるのかよ~~~/を地におとしそうでいけませんが・・・・。

でも、からりと笑う性を扱った新之助シリーズは、
ある面では、so2シリーズに相通じるウィット?があると思い込んでいる憂生でございまする~~~~。



コメント
--------------------------------------------------------------------------------
剛乃進は検索ででました。
ところが、新之助は出ません。
市川新之助とか・・・。固有特別名詞の大物がいるとだめなのかな?
投稿者:hakujya
--------------------------------------------------------------------------------

^^憂生。。。また検索してる 時間もてあましてるなぁって感じする^^
お仕事 復帰迄もう少し 体大事に養生してください
***・・・***・・・新之助シリーズは最近書いたものの仲間かと思ってました が、そうでしたか。20作品貯蔵。すごっ!
投稿者:mahirururu
--------------------------------------------------------------------------------

そうですね。ん~でも、SO2よりカラッとしてる気も・・・SO2登場人物達の様につまづいて悩んでカラを破る的な深刻さ(?)みたいなある意味重さがないせいかな。カラッとサラッと読めちゃえます
投稿者:mahirururu
--------------------------------------------------------------------------------

殿のキャラがかわいい そのくせ、気配を察知して素早く逃げるみたいな長けた面もあってさすが城の主、殿って身分の緊張感をつれてきたり・・・ のせてしまってもいいかと迷う様なえぐいという所、読んでみたくもあり恐くもあり(?)。。。 
投稿者:mahirururu
--------------------------------------------------------------------------------

じつは憂生はもう既に気がつかれてると思うけど。
豚です。
そう、あの、おだてりゃ、木にも登る豚です。
ですから、
その気にさせにゃいで~~~。
(やっぱ、猫か・・・)

投稿者:hakujya
--------------------------------------------------------------------------------

まあ、豚の性分が嵩じて
ちょくちょく、自分で自分を
おだてながら、書いてる部分もあります。
自慢気にああしたい、こうする。ああした。
と、ほざいてるのようにみえるのは、実は
豚の雄たけびなのでございまする~~~~。

本当は素豚狂な奴?

ひさかたぶりに・・・

新之助シリーズを書きたくなったので、
念のため?
新之助シリーズを1編ずつのスレッドに掲載しなおす。

話しの流れ?としては
一番下のスレッド、「新之助~~~」から始まるので
興味がある方はそちらから順に上がりながら読んでいただきたい。

本来は「笑う女」をかくべきなのであるが・・・
ちょっと、骨抜き・・

あ、ちゃう・・。

骨休め・・

あるいは、

息抜き・・・。

笑える話をかけると良いと思ってるが

気力があったら、
「恋敵」
「孟母三遷/仮題」
「瓜破/仮題」
の3作を掲げたいと思ってる。

■相変わらず・・・

 
たくさんブログがありますが、
どれがどれだか、わからなくならいのですか?
記憶力低下中の私には、
憂生を捜して、迷子になってしまいます。

ゆっくり骨抜きしてください。
ふにゃふにゃなスライム状態の憂生の
背中 から哀愁が・・・・........( _ _)σ イジイジ

■もっぱら・・
やっぱし、物書き同盟・憂生個人におります・・・。
寿限無にはいったのですが、
ココは文字数制限が2万文字・・
カテゴリーは100以上?

結局頓挫しそうです。
注*ココには結局、全部/永沢クンも含め/突っ込みました。

すくすくブログは無制限で
カテゴリーも100以上。

ココに今、白蛇抄を10くらいつっこみましたが・・。

今、
丁度
ホームページ の契約がきれかかっていて、どうしようか、迷っています。

すくすくブログが全編収納 できたらココに各作品とリンクして
無料ホームページ・・10mb/つまり、「琥珀」ですか・・・から、リンクでおわらせようかとも・・。

あとは、ブロック ブログも今のところ容量無制限。
文字が小さいのが難点・・・。

多くのブログは30MBとかで、
既に憂生の作品の容量にはたらないし・・・。

ブログ人がなんとか、50MBに増量してくれたので、今のところたもっていますが、
もう少しふえたら、アウトだね。

ドブログ、ドリコム。エキサイト。ライブドア。北国。信州。GOO。アメーバーにFC②にすくすく、ブロックにシーサー。
それから・・・。
楽天 。ヤフーのHPにブログ。
GOOのHPにOCN
カフェ ・・。
マイHPに付随してきたブログ・・。

で、同じ場所で祐稀と憂生と物書き同盟と・・。

いったい、いくつあるのか・・・。

アメーバーにも物書き同盟はある・・。

殆ど管理ふゆきとどきで・・・。

撤退すればいいんだけど、ぽつぽつ、よみにきてくれてるひとがいるので・・おいてある・・。

意味もなく、~~~なげ~~~はなし・・・。

■ほんとに
ほんとに長いお話でございますね。
気が遠くなるぐらいのブログ数・・・
そのエネルギーには圧倒されてしまいます。
一箇所におさめるのは、なかなか難しそうですね。
こんどは、あちらこちらでコメントさせていただきますので・・・。

IDはふたつ?/hakujyaと永沢さんと?/
他には持っていらっしゃらないのですか?

■え~と。

多くはhakujya
これに8739とか、
_2004とか、色々付く場合あり。
永沢君はhatubutai.
あと、monokakidoumei
   Monnjyunocie
   MITURUGIDOUJI
   WARAERUKANA
   YUUKI497
   SOUKOKU

ぐらいだったとおもう。

hakujyaについては、
サイトが変わると、問題なしの場合が多く
かつ、他に使ってる人が居ないようで
多く、使用。
ただ、同系列・・・例えばgooとOCNは、
既に使用されているとでた。
そりゃ、憂生本人じゃとおもいつつ、
_2004を付け足した。
ヤフーも同じ。
で、8739をつけたし、
goo はhakujya_hakujyaとかさねたものもある。

なにか、忘れているのもあるかもしれないが、あまり、変えると面倒なので、
無茶に変えてない。

机、叩いて読んでる自分がいたよ^^

読むだけ読んで・・書いたつもりでいたよ・・
(おバカな私・・・・(^^ゞ)

おもろかった~~~!!(*≧m≦*)
机、叩いて読んでる自分がいたよ^^
「殿」の行動には、おおいにウケタ~~!!
あまりにも突飛で・・すばやい行動で!
ん~~続きが読みたいような・・
そうでないような・・・
(怖いもの見たさ・・・(*≧m≦*)きゃはははは!)

いや、純粋に面白くて楽しんでしまったのだけど・・・w
そうオチが来るか!とどんでん返しでしたよ、ほんとに!

あんまし、繊細に黒の状態を
かきこむと、
本当、ポルノになりかねなくて。
でも、本当は
黒の状況をいかにも、
かなり濃い性交渉ゆえにとおもわせなきゃ、
この、どんでん返しは生きてこないと思うのですよね。
しばし、なやみました。
こういう、お話にあまりにもろな性表現は
読む人が
不快になるか、
おもしろ半分?にうけとめすぎてしまうか。
なやんだあげく、
やはりここまで、書いて①②と発表している上は、やはり、完結させねばと、
できるだけ、えぐくならないように。
できるだけ、もろな、描写をさけ。
あらすじをおうような、かきかたで、
さっと、流しました。

かなり省いた書き方になったのは、そのせいです。

やっぱ、こういうお話は
裏として、
こっそり、よむのがいいのかも。

公開はいきすぎだたかな・・。
と、おもわぬでも。
でも、それでも、このシリーズの続きを読みたいという人は憂生に連絡下さい。
メールかなにかで、おわたしします。

え?
いらねえ?

「殿」の登場編を書いてみます。

やっぱし、ちょっと、ひっかかってるので、
新之助シリーズを
書いてみます。

本当はこの前に
「新之助。落とし話」
と題して
落とし話/落語/じたてで、
「しじみ売りの少年」と
新之助をかきたかったのですが・・・。

うまく、構想がまとまらず、ちょと、先送りします。

で、もって、もう一人の
主人公といっても良い、
「殿」の登場編を書いてみます。

短い・・・・予定です。

はよ読みたい。ぷぷッ(* ̄m ̄*)

にゃは。(* ̄▽ ̄*)
結構、おもろい・・・・・(笑)

ねぇ・・・つづきは??
はよ読みたい。ぷぷッ(* ̄m ̄*)

ほんと落研のライブ見てる気分だわ♪

まさに・・・・
「新之助~~~~~~~」
っだな~~~~(*≧m≦*)
きゃはははは!

まとめて新之助、拝読しました!面白い!(笑)ほんと落研のライブ見てる気分だわ♪
テンポよくてどんどん読めちゃうし、話の進みが気持ちよくて・・・(^_^)
このあと、早く読みたい!w

笑ってしまうがな~~~!!

い・・・いかん・・・
笑ってしまうがな~~~!!
おもろいです~~~(爆)

すんげえ。おもしろかった~!!

そっかー。しおり、にも、アンケートにも使えるなー。
さすがはウイウイ!
(どっかでこそっとパクっちゃおっと♪)

数少ない男性読者?として
はりきって書かせてもらいまっする。

新ちゃん噺。

すんげえ。おもしろかった~!!
だって。菊哉って名前が出たときから、
もお、こらえきれんー!!

しかも。しかも。
細かい言葉のアヤへのこだわりなんてのを、
小馬鹿にしているように見えて、
でも。空から微笑ましく見ている感じ。あったかく~。

ともかく。わくわく。わくわく。
次の新ちゃんも楽しみだ~。

P.S. 不肖わたくしめも。
   なんとか競馬で一儲けし
   吉原へ参じたくなったのは言うまでもないですが、
   お馬さん達が、からっきし言うこと聞いてくれないんで
   大変困っています...。
   ...川崎競馬で堀之内。目標を切り替えるか♪(^O^)/

ウイッチのいろんな面が現れてるから。。!
あたしは読みたい!

なにを書いてもウイウイ・ファンなのだー!

ほんと・・・よみたいです(*'ー'*)ふふっ♪

新之助、終わったあとにアンケートここに答えるのもまぬけ?(^▽^;)
でも書かせてもらっちゃお♪
私は空~・・・結構好きではまったけど、あれはたしかにテーマが重たくて悲しかった。
だもんで、息抜きって感じの新之助~・・・は、正直違いに驚く人もあるだろうけど、私にはよかったです。
ちなみに次を読みたくなるのは共に同じでした♪
まだあるなら、合間合間でもいいから、こういったのも読んでみたいです(^_^)

どーだろ、たしかにギャップは大きいけどなぁ。

空に~ほど、早く続きが…というような切迫感はないけれど、やっぱり読みたいよ。
シリアスものとコメディと、どっちが連載向きなんだろうね、
なんてしょーもないこと考えてみたり。

 そうだなぁ~・・
とまどった。といえばウソになるかもしれない。
だけど・・・(ププッ!)なぜだろう・・
笑えるくらいおもしろい。

憂生の違う一面が見えて・・・。
わたしゃ続きが読みたいよ。

しかしだ!
嫌いな人もいると思うよ。
ココに書く・・書かない・・
それは、憂生の判断にまかせるよ。

 私は、憂生が何処に書いても・・多分・・読むと思うし・・・・・。
 憂生が書いたもんなら・・・・・・
すべて読みたい(*≧m≦*)。(わがままか?)              

 

どこまでよんだか、判らなくなる。
こういうときのためにも、このコメント欄を
活用してください。
メモ代わりに、「ここまで」と、いうコメントで、
宜しゅうございましょう。
どうでしょ?
え?
コメント自体が右欄→
に、でてなかったら、どうする?
あ、あはは。

逃げろ~~

読んでると元気出るよ、

笑った・・・どうしても笑ってしまふ・・・(^▽^;)
いいな~・・・読んでると元気出るよ、この物語・・・w

***ぎゃははは。菊さん、気の毒。*****

読みおわってはいたけれど・・・
感想文と言うか・・上手い表現できんし(x_x)

彼は結局 最初の相手が男性になった訳よね?
なんとも気真面目で・・真直ぐな男だろぅと思いつつ、おぃおぃ(笑)と思いながら最後まで読んだよ!
その後 女性は知ったのか?と余計な心配まで(爆)
でも『空に…』を書いた憂生が また全然違う楽しい作品・・・
以前リンクの笑えるかにょ?やったかな?
・・それを読んだ時もマジ笑いしたけどさ
(アレは実際におこったコトを日記に書いてリンクにマトメテタ訳だよね?)
やっぱ色んな経験があるからこそ書けるんだなぁ・・・って関心するよ

話かわって・・ぶっこチャンに聞いたけど・・カフェに顔出す時間減ったん?
作品作りに没頭中なん?
仕事もあるんやから無理だけはせんよぅちゃんと寝や~よ!
PC使えない今だから人に寝ろ!と言えるけど(爆)

いくつか、あきらからも、メールがきてたんだけど。
今日はここにのっけちゃおう。
またも、無断掲載。

***ぎゃははは。菊さん、気の毒。*****

あー笑った。

後日談欲しいな、補足で入れてよ憂生。
←だって剛とのやりとり聞きたいもん(笑)

新之助シリーズやっぱり好きだなぁ殿様編も扱ってよ♪

みゅーさんに同じく(^_^)
最後まで笑いのスピード感があって、笑って終わるエンディング♪
面白かった!\(*^ ^*)/

おつかれさま。^^

思いっきり
笑いました・・・。
久々に大笑いです。
ありがとう。m(_ _)m

どうする?どうするの?与一?!って

え?!ここで終わるのね?!(笑)
これがまた「味」になってるのかな?どうする?どうするの?与一?!って・・・あとは想像・・・.。゜+.(‘▽‘)。+.゜+・゜ポワァァァンみたいな?(^ー^* ) フフフフ

おーウイウイ殿。
見事な的当てシンクロ!(←この言葉もどっかでパクっと頂きっ...)
そして。例の素に戻るとこ。もんのすげえウイウイ~♪(^O^)/

 え??え?? もう終ったン??
尻切れトンボみたいよ~ん。
(けど・・えぐくなるならなぁ・・うむむ・・)
おもろいけどなぁ・・・・

殿のせりふでおわらせたほうがよかったかにゃ?
と、思う憂生であるが、
与一が説明不足だったので、
つけたしちゃいました。

題名にシンクロさせて、
おわらせました。

次はどうする?

まだまだ、あるけど、
だんだん、えぐくなるんだよにゃ~~~!!

関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2590位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

