画像1 画像2 画像3 画像4

スポンサーサイト


つれづれに・・4


伊雑宮の写真を見ていたときに、


「にぎはやひ はやく 天下をひっくりかえせ」という言葉がうかんできました。


伊雑宮には、スサノオが祀られているということなのですが・・・。


古事記の中でも、にぎはやひという人物?はわずかな継承しかないのですが、


いろいろと、しらべていくと、


実に大雑把ですが、


スサノオを含む、高天原族はイスラエルの失われた十支族(あるいは、十二)からの血統と考えられ、


このあたりはどうも弥生人になってきます。


そして、ニギハヤヒをしらべていくと、


ウガヤフキアエズ王朝に関連しているともとれるのです。


ウガヤフキアエズ王朝については、弥生時代以前、おそらく縄文中期までは続いた王朝のようで、


これから推測するに、もともとの原住民はウガヤフキアエズ王朝とその民族である


縄文人だったと思えます。


つまり、スサノオの言う「にぎはやひ はやく 天下をひっくりかえせ」というのは、


弥生時代以降のイスラエルの血に覆い隠されてしまった


ニギハヤヒ(縄文人)の血(DNA/思い)が下になってしまってることから


縄文人の血を上にせよ。


人間本来の資質であるものを天というのならその天がしたになっているのを


ひっくり返せといわれているのかな?


と、捉えたところがあります。


けれど、なぜ、スサノオがそういうのか?


と、いうのが疑問なのですが、


今探してみても見つけられないのですが


どこかの人がウガヤフキアエズ王朝やさらにその上古7代(だったか・・な)の


何人もの天皇の名前を書き記していました。


その中にスサノオの第何代スサノオという天皇(王?)が何人もいて、


そのころは、正直、まさかね、なんで、こんな事がわかるん?と


重要視していなかったのです。


しかし、さっこん、そういう歴史をアカシックレコードとか?


何らかの形で知る人間がでてきていて


彼もその独りではなかったのかと思うようになっています。


その彼の書いた古代天皇の中のスサノオという名前が、


伊雑宮でスサノオが「にぎはやひ はやく 天下をひっくりかえせ」といったわけをしらせてくれている気がします。


大本神喩の中でスサノオともおもえる書き込みがあります。


この神は悪者にされて封印されていた。


と、いう内容のものです。


仮にスサノオがウガヤフキアエズ王朝の末裔であったとしたら


高天原で大暴れしたとか


アマテラスの弟であったとか


いかにも、タカマガハラ族=弥生人=イスラエル民族のようにうけとめられながら、


タカマガハラ族からも離れ、異端者的扱いであり


縄文人のスサノオという血統は封印されていたように思えます。


実際いくつかの神社では、スサノオを祀る神社が他の神に祭りかえられていたのをみたことがあります。


そんな風にスサノオを封印してしまったのでしょう。


そんなスサノオからみれば、縄文人の心をなくし去った日本人のことが


いたく気がかりであったとかんがえられるのです。


縄文人というのは、おそらく、今SPでさけばれているように


神(内在神・魂・御霊)とかなり意志の疎通ができた民族だったと思うのです。


それが、戦いで政権を略取するような考え方のイスラエル人だったか


そこらへんはわからないけれど


今の日本がアメリカその他の思想をありがたくうけとめてしまうのににた感覚で


イスラエル人の思想にのみこまれ


自分の中にいる神でなく、便利な生活や物金に執着しだし


自分の中の神を顧みなくなったと考えられます。


そこをスサノオがひっくりかえせといっているのではないかなあと思えるのです。






関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3867位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

