画像1 画像2 画像3 画像4



精度

ここ、数日、考え込んでいたことがありました。

相変わらず、批判することに、なるのだろうかと
迷いこんでしまっていたのです。

でも、この意識を自分でも客観視したいという気持ちが強くなったので
書いてみます。

その言葉はニューチルドレンたちが、人の嫌がるような仕事にも
真剣に取り組んでいるという内容だったのですが・・・。

ここで、かちんときていたと思います。
ニューチルドレンだから、できるというような物言いに聞こえたのです。

なにか、人種が違うような考えをもっているようで
エリート意識といっていいか。
実際、憂生も選民意識をもっていますが
自分の心とむきあってみるほど、
むしろ、賎民意識の裏返しだなと思えたのです。

その部分で、かちんと(本来は自分に)きてしまったと思います。

あと、たとえば、福島原発のとき。
放射能漏れをおこしていても、被爆をおそれず、
なんとか、最悪の事態をさけようと奮闘した人がいっぱいいました。

それは、どの時代にでも、必ずいるわけですが
そういう人たちのエネルギーや意識
みんなの命を護ろう。日本のために、家族のために
俺がやらなきゃ誰がやる
もう、そんな考えでなく必死な思いでやってきたわけです。

そういう「ありがたい思い」「誠の思い」が、
ニューエイジの魂をゆさぶっている。

そこが、原点だと思うのです。

宇宙連合がたすけてあげるといくらいっても、
地球人自らが振動源にならず
他人【宇宙人】がなんとかしてくれるなどと思い、
ニューエージだからできるんだとか、
批判しないでくださいとか?

なにか、なに、あまえたこといってるんと思ってしまう。
ニューエージなら、批判堂々とうけて、
本当の道にすすんでないから、批判されるんだとか、自分を問い直して
自分こそが旗手になるんだ、とか
そっちの意識を浸透させるべきだろうと思う。

かばう暇があったら、
原発を直そうと命をかけた人のように
親こそが、「誠の人」の生き方をするのが筋だろう。

職人畑にちかいせいもあって、いろいろ、話をきくけど
今の多くの機械などなど、
それをささえてるのは、小さな町工場の職人さんがつくる
きわめて精度の高いねじ1本
精度がほんの0,00001くるっても
そのつみかさね、【たとえば、タワーをつくっていくとか、飛行機をつくっていくとか)の果てに
狂いが生じて大きな人災をうむ。

だからこそ、妥協のないものづくりをしていくわけで、
こんな日本の町工場のおっちゃんの熟練と技術があってこそ。

そんな風にありがたい人がいっぱいいるんだってことを
もっとしっていかなきゃならないんだとおもう。

先日もはるな愛が君が代を歌うとかで
いろいろレッスン風景をみていたのですが
くじけそうになったとき
ロスアンジェルスだったかな・・そこで
はるな愛が歌うことに意義があるんだって
あそこは、ゲイの発祥地?で、
そこで、女よりよほど「女らしい」しぐさや女のもつ度胸のよさ?ハート・・
もう、ゲイなんてものを超越した存在としての先駆者になった貴方だからこそ
君が代をうたえる。・・と。

君が代の歌詞の意味合いもそのような内容ですよね。

どのようなことでも、
精度を極める。
そこがポイントのようにおもえてきた昨今です。
関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2519位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

