画像1 画像2 画像3 画像4



支配

意識を支配していた意識

よく、無意識という言い方を聞くが、
意識という意味ではけして、意識していないわけではない。

意識しているのだけど、別の意識が次々かぶさってきて

こうあっちゃいけない、こうあるべきだ
という意識は意志に
なってくる。

ところが、それさえも、つかめないときが在る。

たとえば
意識というので、一番わかりやすいのは
「あのこ、かわいいなあ」
という意識
次々、意識がわいてくる。
なかよくなりたいなあ
どうしたらなかよくなれるかなあ
いきなりこえかけたらいやがられるだろうなあ
きっと、あんなにかわいいから、もう彼氏いるだろうなあ
いないかもしれない
いなくても、俺 あのこにつりあわないか
あきらめたほうがいいよな
ことわられて悲しい思いするより、今のうちにあきらめよう
・・・・

ま、いろんなパターンあるだろうけど
考えてるようにおもってるだけで
実は、これも意識で

最初の「かわいいなあ」という思いを
べつの思いがつぶしていって
最終的に 自分じゃ無理・あきらめよう
というふうにかわってしまう。

思いの世界だから、
彼女だって むざむざ、すぐあきらめるような人間にふりむきはしない。
単純にかわいいなあ。 なかよくなりたい。
だけで、いいんじゃないかなと思う。
そのエネルギーの矢が彼女に命中したら
偶然がかさなりあって、仲良くなれるようなきっかけがつくられてくる。

話したいことはストーカーにならないようにということでなwww

否定的な意識をくりかえしていると
その意識に支配されていくということ。

いつのまにか、そのくりかえしで、
女性たちはみむきもしてくれなくなり
自分がいかにだめかを証明しているように思えてくる。

すると、そのループにはまり
間違いなく、その通りの性質が形成されてしまう。

これを意識の支配というのだとおもうけど
この「支配」にきがつかないので
「本当の意識」が封印されてしまう。

いまや、支配された意識のほうが先にたってしまう。

そこで、登場してきたのが
「みたま」である。
この御霊におわび、お礼をいう。
と、いうことをやっていく。
これは、ひとつに意識にしるしをつける作業になる。

そうやっているうちに、別段、なにもかわらないので
やめてしまう。

すると、ふと、きがつく。

結局、なにかをあてこんでやってたのだと。


関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3867位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

