画像1 画像2 画像3 画像4

スポンサーサイト


見つける

いくつか、不思議な事象をかいてみて
この前書いた護法の剣などのことについて
こんな馬鹿げたことなど人様にさらせないよなと。
どこかで、
自分を痛い人扱いしてたなと思うのです。

実際、本当か、どうかもわからず、
一種、自分の恐怖心が生み出した妄想かな?と
思わぬでもなかったのです。

けど、
今回、そこもかいてみて
逆にどっちでもよくなったというか・・・。

本当であろうが、うそであろうが
どっちでもよい。

と、

ただ、いくつか、おきてきた不思議な事象
(まだ、すべて、かいていませんが)
結局は
80~90%の確立で
待っていればそれが本当かどうか、わかるといわれたように
本当のことでした。

雨を降らして見せろといったあたりの
顕示にしても
もともとは、
「こんな自分いきててもしかたがないな。しのうかな」
と、いう思いに対して
「生きろ」といってきたものがいて
それに対し、それが本当なら雨を降らせろとやったわけです。

問題は天気をかえてしまったことでもなく
だれだったかのでもなく
「生きろ」であり
「こんな自分いきててもしかたがない」ということが間違ってると
明かしてくれたわけです。

なにか、わからないけど、
不思議となにかがわかり
それが本当であるのに
自分のことになると
おそろしくへこんでしまうというか、
いじけてしまうというか・・・。

特に信頼している人間・・・
う~~ん
自分より上だと思う人間に欠点を指摘されると
「自分。そういうところあるんだ」
と、いうところより、一足飛びに
「ああ、自分、そんなにぼろだったか」
と、くじけてしまう。

なにかしら決定的なことをいわれてしまい
すごくがっかりしてしまって
逆に別のときに
「憂生はすばらしいんだよ」と、いわれても
ーうそだ。そんなことはありえないー
と、完全に泣き叫ぶような思いで否定していました。

この凹みのおかげで
いろいろきがつかされることも多くあったのは事実です。

奇妙な能力?も
役に立たない。
霊能力者は必要が無い。
憂生は人を助けることはできない。

など、自分自身におきてきてしまう不思議な事象も
わけがわからず
助けたつもりになっていることも
結局、相手に言ったことが、結局自分のことでしかなく
自分を自覚するためのものだったなということでしかなく
結局、
自分に元があるのを、見せられて
相手にアドヴァイスすることで答えを得ている、と、いう点で
人を助けるつもりでいて
結局、助けられて居るのは自分でしかない。

と、なって
結局、自分も救えない状態。
人を助けるなんて、できないんだと思ったわけです。

結局、なにをやっても、卑小な自分でしかないと・・・。

そんな中で必死に
「本当だよ」と、あかしてくれて
けして、卑小じゃないと、
思うとおり信じていけばいいと
明かしてくれたのが
御霊だったのではないかと思い始めています。

ああじゃなけりゃいけないとか
こうでない自分なのかとか、
いろいろ、自分ことばかりみすぎていたかなと。

最近では
霊能力者なら霊能力者でもいいじゃないかってwww
どうせ、?
もう、いまさらなおらんわい・・って。wwww

と、いっても、じゃあ、霊能力者だといえるかというと
そんなのたまにしかでてこないわけで・・・。

今回、サブテーマを自分記録にした部分でも
そうそう、ここは自分の記録じゃないかって、

どこかで、こんな陰なことかいちゃいけないな。
とか、
こんな事おもっちゃあいけないなとか
変なセーブもあったかなって。

だめな自分も
すばらしい自分も
じゃあ、どうしてだめなのか
じゃあどうしてすばらしいのか
その答えひとつ、みつけていず
だめな自分であるとしらされて
うちひしがれ
自傷を繰り返していただけだったのかもしれません。
関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3773位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1388位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

