画像1 画像2 画像3 画像4



現状

ちょっと、迷いながら書いています。
憂生自体は妙なことがおきる人なのですが、
本来、こういうことが(どういうことか説明しなきゃならないところですが・・・)おきるということは
よくない状態だと思っています。

たとえば、何かに没頭しているとき、
ま、物語でもいいです。
(あ、書くほうです)
こういう時って、そんなことはおきないのです。
なにか、心ここにあらずというか
そんなときにおきてくることであり
基本的には、神秘?とかおきるのは、間違っていると考えています。
(妙な言い方ですが)
極端なたとえですが、
首でもつっちゃろうと(物騒なたとえですが)すると、
たとえば、木がおれちゃうとか
いつもなら人がこないとこなのに誰かがきてしまって
機をのがすとか
そういう風にあるいは、自然の状態で奇跡?がおきるわけです。
そこを、たとえば天使が降りてきて君はまだ寿命じゃないからやめなさいって
自宅までテレポートさせてしまったとかwww
こういうことがおきるのは
実に不自然で、人間らしくないという考えがあって
不思議なことがおきるのはどこかで嫌なところがあるのです。

そして、もうひとつは
自分が霊能力者なんだろうかと実際、悩みましたね。
そういう言い方をすると
霊能力者の方はおこっちゃうかもしれませんが
そんなものには、なりたくない。
と、思うのです。
で、もし霊能力者ならば、
そんなもんになっちゃったのかと
がっかりしてしまうわけです。

「不思議な人」なら、問題はないのですがwww

では、厳密に霊能力者かというとたぶん違うでしょ。

いや、たぶんというのも、霊能力者の方からみたら
おこがましい、と、言うところだと思います。

サイキックといわれるものでもありません。

と、いうより、望んでないというのが正解でしょう。

だから、妙な力?をのばそうとか、きたえようとか
誰かのためにつかおうとかいうのでもありません。

しいていえば、かかわった人間にたいして、
勝手に使われてしまうということはありえます。

基本的にはふつーの人間が一番すごいとおもっていますし
変なこと(力・存在)でわかるんじゃなくて
普通にみぬけるというか
あ、あの人、あんな考え方してたら先々あぶないぞ。
とか、こういうことは誰でもわかることですが
そこらへんを親身になって忠告できて
相手につたわる。と、いうのがすごいなって思うわけです。

しかしながら、
実際の場面で不思議な部分で助けられていることがおおいため
こういうこともわからないと
逆にたすける?ことができないんだなというのも事実だと思うのです。

そして、普通の人間にしては、
異様といっていいほど、奇妙なことがおきていて
これは、
おそらく前世の影響じゃないかなあと考えたことがあります。

自分の前世がたとえば霊能力者だったとか?

そんなことから、
前世占いなんてのもみにいきました。

何の影響なんだろうって。

つまり、どうしても自分の能力?ではないと思うのです。

そのくせ、
おきてきたことの不思議さに自分でもびっくりしてしまっているというか。

なんでだろとか
なんだろうとか

こう、ここらを隠してブログをかいていると
人格分裂しそうで
もう、どう思われてもいいから、書こうとかくことにしたのです。

まあ、幸い最近はスピブームとか(ばかりじゃないけど)で
不思議なことをかいても
理解されるというか、異端者扱いされないというか。

ぼつぼつ、書いているとまた、自分の中でもきがつくことがあったりするし
ま、むげにこだわるまいと思いつつ、

やっぱり、躊躇することはあります。

今回はその躊躇をふみこえて
二番煎じの内容が多いのですが
かんがえてみたい
あるいは、ふとうかんでくることもあろうかと
書いている昨今なのです。


関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2767位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

