画像1 画像2 画像3 画像4



考え事・・4

昨夜だったか・・。

「いい墓をつくってやるから」

と、かなりくっきりとした思いが響く。

げ?

だれか、死ぬ?

って?

自分?

過去にも、この声?は

上司の人事不肖の姉の知らせのまえに

「成仏しろ」と響いたことがあった。

なにかな?

とおもっていたら、連絡がきて、

危篤状態とわかったわけだけど、

たすかったようだけど、

今はどうなったかしらない。

どうも、霊?を感知するのは霊らしく、

この霊は憂生の守護霊?かなにかかもしれない。

だが、この守護霊の場合

現実的にみえる状況のものをはんだんするようで、

「成仏しろ」と、いったのは、

目の前?を通り過ぎていった上司の姉の霊?をみて

その様子で判断したのだろう。

人事不肖になっているからそうなる。

それをみて、憂生の守護霊がそうはんだんしたようで、

これは、当たらない_?

と、いうか、あたっているけど、

そのときの相手の様子でしかない。

過去にも、友人の事故?をみて、

事故をおこしたとつたえてきたけど、

憂生はその友人の性格からありえないと思った。

結局、事故になりかける状況があった。

そこをみたんだろうけど、

友人がその事故になりかけを食い止めた。

なにかしら、こういう「事実」を見せてくる。

だが、事実がそのままじじつどおりになるとは限らない。

別の友人が結ばれたときだろう、

状況を見て?

「子供が出来る」とつたえてきた。

だが、実際はできなかった。

友人のほうの病気?が原因だった。

この見た目で判断するのは何だろう?

見た目がそのままあたるのが、

知人の死だったわけだけど・・。

なにをみているのか?

同じ守護霊?がみていることかもどうかもわからないことだけど、

霊がみているものは霊の動きとか?思いだろう。

つまり、墓がほしい。と、いう思いをもっている霊がきたから、

霊次元で「いい墓をたててやる」という声をその霊にかけてやったんじゃないだろうか?

それが、つたわってきた。

で、その墓を立てて欲しいだろうという風に判断した「思い」はなにか?

思い当たるのは親父なんだ。

親父が死んで、まだ、墓を作ってない。

骨壷がある。これもおさめなきゃいけないものだろうけど、

憂生がもがきまくったころ

この骨壷が「ぽこん」と音をたてたことがある。

親父が心配している。

親父の写真をみてたら、ふと、伝言が来る。

なにかしらこういう状態を通り過ぎて

先日かいたかな・・・。

「今までお前をあずかっていた」

これが、運命の神?でこれからは宿命の神?に変わる。

この前後に

「いきかえることができたらなあ」

って、おもいもつたわってきてる。

死んだ弟かな?とも思った。

これらのことを判断すると

親父、そろそろ、憂生をみていなくても

大丈夫だって。執着?がときはなたれて、

天にかえるきになったんじゃないのかなあ?

それを霊の段階で見ると

「墓をつくってないから、立ててやるよ」

と、いういいかたになったのかもしれない。

親父がそろそろ、かえろうとしてる。

そして、おそらく、霊能力者だったら、

この霊の部分で

「墓をたててほしい」といっていますよ。って、伝えるんだろう。

形はそうだろう。

でも、憂生はその「なにか」の言う通りにうけとめちゃ不味いんじゃないかと思う。

これが、たとえて言えば、

友人の事故をそのまま、うん、事故を起こしたとおもってしまったら、

本当に事故になったんじゃないだろうか?

たとえばだけど、

そこに「ウン」とうなづくことはよくない。

親父がどういう思いだろうかと思う。

墓を立てる事が解決策じゃない。

そういう形にとらわれた欲?をなんとかしなきゃいけない。

自分側にある「形にとらわれる欲」にくっついてくる「霊」がいる。

そういう自分側の思いを見つめなきゃいけないんだろう。

それを霊世界の判断で物事をやる。

すると、先祖をまつりなさいとかいって、

べらぼうな金額を請求したりするわけだけど、

問題は先祖と自分のパイプであるし

自分の心の持ち方。

これが、なっていけば、逆に

墓を立てられる状況が転がり込んでくる。

どうも、形だけを先になんとかしたがるのは、

霊の世界も同じように思う。

憂生がこんな風に考えるのはまちがいかもしれない。

そして、先祖をまつれという霊能力者からみたら

ばちあたりもいいことかもしれない。


関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3727位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

