画像1 画像2 画像3 画像4

猫の守り神?オーブ?

そういえば・・。
今頃、確認したというのもおかしなことであるが、
それもしかたがない。
と、いうのも、我が家では、オーブがあたりまえのように、
わんさかと居る。
そのせいもあって、その一派だろうと、あまりきにならなかったのである。
が、居なくなってしまった、猫には、こういう守り神?のようなものがいるのかもしれないと少し安心しているのである。
o-bu
猫の左側に光が5つ見えると思う。
そして、細長い丸いペットボトルのような、残像?蜃気楼みたいなものがあり、そのペットボトル状の
上あたりに、写真の切抜きっぽい感じで、ぼんやりと、見ようによっては、髪の長い女の人がみえる。
で、よくよく、目を凝らしてみると、女の人の頭のあたりに三つの光が王冠?のようについてるようにも思える。
此処まで、見ると、光は6個ということになる。
もちろん、ペットボトルなぞおいていないし、わざわざラベルをむしるのも妙だし、第一底がみえない。

写真らしきものが見える後ろ側は水屋の扉があるだけで、そこに写真をはることもありえない。
この猫は、よく、なにもないところを見上げて、耳をななめうしろに下げた。

耳を後ろにさげるという行動は、
「こら、弱猫」
「かまれたろ。はげができてるよ」
などの、「嫌な事を言われる」ときに、よくみうけられた。

在る人は、猫は、魔を払う力があるという。
エジプトの猫信仰?じゃあるまいしとは、思ったものの、
ありえるかもしれないと思わされる。

一方、この猫は、目をみつめると、視線を避けた。
もっとも、成長してからだったとおもう。
今のノルウェイジャンは仔猫のせいか、まっすぐ見る。
拾ってきたときから、大人しい猫で、
何故、こんな良い猫をすててしまったんだろう?
(野良猫に見受けられる、人から逃げる、は、なかった。人に飼われていたと思えた)
飼い主が居ないときに親が隠したとかくらいしか、考えられず
飼い主はきにかけているだろう。
さがしていたんじゃなかろうか?と、おもったものである。

そう考えると、仔猫の横の写真?はあるいは、仔猫の中にある飼い主への思いや、イメージ像が
でているのかもしれないとも思える。

不思議な写真ではあるが、ネットの中では、犬についてまわるオーブとかの写真もみていたので、
単純にこの一派だと思っている。
関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5757位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2080位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク