画像1 画像2 画像3 画像4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルマリン

生物の眼と偏光の認識 [編集]

人間の眼は光の強度と色を識別することはできるが、偏光はほとんど識別することができない。わずかに網膜の中心部に偏光特性があり、注意深く見ればハイディンガーのブラシとして知られるかすかな黄色と青色の筋が見えるが、これには個人差がある。 そのため一般には人間が偏光を識別するためには偏光子を通して見なければならない。

一方、昆虫は偏光を識別できる。昆虫の複眼の中には、特定の偏光方向に敏感な視細胞が色々な方位に規則正しく集合しているからである。昆虫は自然界の偏光をうまく利用している。例えば、ハチは天空の光の偏極を元にして太陽の見えない曇空であっても方向を間違えずに長距離を飛ぶことができる。また、ある種のカゲロウは生殖期になると水溜まりの反射光の偏光を頼りに集合する。カメムシタマムシなどの一部の昆虫の体は液晶のような構造色を持っており、片方の円偏光のみを選択的に反射する。さらにシャコにいたっては、円偏光の回転方向を識別できる[1]

またも、危ない人と化しています。

え~~と、どこから、話をすればいいか、わからなくなってるのですが、

まず、憂生のチャクラの反応に対して、考えていたことです。

ある方がくるとわかる。

と、同時に、パソコンがおかしくなります。

きていても、ぺたをおいていてくれてないか、

別の人という可能性もあるし、

もちろん、こじつけであります。

ふと、おもったのが、何らかの磁場があるんじゃないか。

と、いうことです。

チャクラに反応するのも、ひとつに、磁力や脳波とか。

まあ、エネルギーではあるのですが・・・。

磁場が発生するということにおいては、

何らかの電気エネルギーも発生しており、

これが、パソコンにまで、影響をあたえるのやもしれん。

と・・。笑ってやっておいてください。

そうこうするうちに、

ひどく胸が痛み、チャクラをもむようにしていたら、

まあ、なにか、交信がはいってきたわけですが・・。

で、この胸の痛みというのも、

彼女たちがいうのには、

ー胸の中に居るものですーというわけで、

彼女たちの何らかのエネルギー。磁場・電気?

静電気?みたいなものが、こちらのイオン?とこすれて、

痛みになるのではないか?

と、おもっていたら・・・。

トルマリンとうかぶので、しらべてきたわけです。

三方晶系に属し、モース硬度は 7 - 7.5。

弱い圧電体の一つで、圧電効果焦電効果をもっている。また、吸光型偏光子としての性質ももつ。

トルマリンtourmaline)は、ケイ酸塩鉱物のグループ名。結晶を熱すると電気を帯びるため、日本名・電気石(でんきせき)[1]と呼ばれている。

トルマリンがマイナスイオンを発生し精神的、肉体的にリラックス、リフレッシュさせる。その他にもトルマリンは遠赤外線を放出する、有害な電磁波を吸い取るなどとされ、ブレスレット風呂にいれるパワーストーンなどが販売されているが、科学的には何の根拠もなく、疑似科学の域である。

どうやら、有害な電磁波を吸い取るなどとされ・・のぶぶんですね。

疑似科学でもかまわないのは、先の疑似体験とおなじことなので、

科学的根拠はおいといて。

はあ、なるほどとおもって、

ついでに、偏光というところをしらべてきたわけです。

まあ、見えない世界のことですが、

見える人は、光もみえたりすることをかんがえても

なんらか、昆虫のような複眼組織をもっている可能性があるかもです。

これにより、見える人と

憂生のように、電磁波、イオンとしてとらえるタイプもあるのかもしれない。

と、おもったりしていました。

脳波の電気では、シータヒーリングとか、

ヨガの覚醒者などは、どれだったか(α波とか。β波とか)があがっているとか、

カレーをたべると、α波?があがるとか、なんらかの事実がでてきているので、

あるかな?とおもうわけです。

アリオンからの啓示についても、

結局、アリオンというギリシャ神話からかんがえていくと、

海馬なのですね。

つまり、脳の海馬脳?に記憶中枢みたいなのがあって、

ここからの電磁波をうけとれる人間が

アリオン星人だとおもっているようなふしがあります。

こんな風に、何かしらの人間の中の機能が神話にかくされているという気もします。

複眼タイプのかたも、(松果林?)という複眼のごときものがはったつしていたり

ここからの磁場などによって、みえてくるものだとおもいますが、

このあたりも、極端に考えると

昆虫型宇宙人が、祖先にいたとか、(実際、そうかもしれませんが)ありえるのかもしれません。


関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2908位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。