画像1 画像2 画像3 画像4



シルバーバーチ

実はー人類はすくわれてはならないーと、浮かんだとき、

シルバーバーチだと思ったのです。

とは、いうものの、憂生はこの方が何を教えていたのか、説いていたのか

はっきり、知らなかったのです。

こりゃあ、悪いものかもしれんwwww

なにか、インディアンみたいな、捕鯨船の船長みたいな、馬の名前のような・・・

そんなイメージから荒くれたイメージしかもっていなかったのです。

名前だけは前回のすぴ熱のときにみかけていたのです。

それでも、ー人類はすくわれてはならないーというのは、

いろんな意味合いで、真理におもえて、少し、しらべてきました。

勝手に拝借してきたものです。

読む限り、今まで、憂生がここに書いてきたことと、

非常によくにています。

“苦労に感謝しなさい”苦労こそ魂の肥やしである

間違いに気づいてくれる時機の到来をじっくりと待ちながら見守っています

ご利益”的な要素はみじんもないということです(おかげ信仰的なものはいやだ)(あてこむ思いはよくない)

“因果律”を宇宙・人生の根本原理としていることです。“自分で蒔いたタネは自分で刈り取る”

ちょっと前の記事にもかきましたが、地獄に落ちたものはそれで、清算されていく。

しでかしたことは必ず自分に帰ってくる。

“人のために自分を役立てる”

ー思いを救わねば本当の救いにならないー

など、ありますが、

今回のー人類はすくわれてはならないー


人間界の問題はあくまでも人間どうしで知恵を出し合って処理すべき

他の生物?から、(苦労こそ魂の肥やしである)苦労なくして、

ぽいぽいと洗脳?されても、魂は向上しない。

実際、高次元などからの、至言をうけとられているような方の

魂が向上したかどうかは憂生にはわかりません。

シックスセンスや神通力や超能力が、身についたからとて

魂が向上してるとは限らないと思うのです。

なにかしらの「MONO」がとりついているという可能性もなきにしもあらずです。

これは、非常にもうしわけないことですが、

立派なことをおっしゃっていて、神からの至言をつたえている方でしたが

残念なことに、こちらのキーボードを打つ手、マウスを持つ手がしびれてくる方がいらっしゃいます。

まあ、憂生こそが、シルバーパーチにとりつかれていたのかもしれませんがwww

けれど、ざっと、拝借してきただけですが、

彼がいうところは、真理だとおもえます。


シルバーバーチの思想上の特徴http://www.paperbirch.com/archive/arc001.html




人間界の問題はあくまでも人間どうしで知恵を出し合って処理すべきで、そこに霊界からの強制があってはならないということです

あなたの理性が承服しないものは、どうぞ遠慮なく拒否なさってください

地上にも悪友がいるように、霊界にも邪霊・悪霊がいっぱいいて誘惑の機会をねらっています。守護霊と指導霊の監視下にある(波長が合っている)かぎりは心配ないのですが、ついつい邪《よこしま》な考えを抱いたり憎しみや自己顕示欲が強くなってくると、それを機に邪霊・悪霊に操られていきます。本人はそうとは気づきません。そうなると守護霊も手出しができなくなります。と言って見放すわけではありません。そんな中でも、間違いに気づいてくれる時機の到来をじっくりと待ちながら見守っています

、“苦労に感謝しなさい”という教えを説くことです。苦労こそ魂の肥やしであるとの理念のもとに、人間生活ならではのさまざまな悩みごとや難問と正面から取り組み、自分の力で解決していきなさい、

シルバーバーチの教えには“ご利益”的な要素はみじんもないということです。「わたしの説く真理を信じても人生の苦労が無くなるわけではありません」

“因果律”を宇宙・人生の根本原理としていることです。“自分で蒔いたタネは自分で刈り取る”というのはずいぶん言い古されたことわざですが、“やはり真実です”とシルバーバーチは言うのです。善因善果・悪因悪果、因果応報などとも言いますが、これに関して注目しなければならないシルバーバーチの特徴は、その因果律はただ歯車のように巡るのではなくて、“魂の向上進化”を目的としているということです。

 これが最大の特徴と言ってもよいかも知れません。これまでに挙げたいくつかの特徴も実はみなこの“向上進化”

“人のために自分を役立てる”


関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
6810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2481位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

