画像1 画像2 画像3 画像4



さて・・感慨・・/おおげさ?

そうだなあ・・・。
今、又アマロで先行きのストーリ練り直し中で
停滞しているんだけど・・・。

一時期・・・
本当書く気になれないという時期があって、
知ってらっしゃる方はまあ、いいとして。。
知らない方・・・。
リンク参照の白蛇抄やSOⅡシリーズ、他短編や書き下ろし・・・。

自分で言うのもなんだけど、
出来具合は棚上げして
カナリの数量とかなりの文字数を費やした
作品群がある。

特に白蛇抄。SOⅡシリーズ他数編に置いては
1年位の間に・・かきあげていて、
集中的には半年位・・で、8割がたを書いていた。
ざっと計算しても、200万文字以上。

原稿用紙換算5000枚近くを半年位で書き込んでしまうという・・・
つまり、一月800枚。
1日平均にすると繰り上げすぎるかもしれないが30枚。
当然。毎日書いていたわけじゃないから
多い日には100~150枚なんて快挙/と、いってよかろう?

その上、相方AKIRAへ下書きの作品群を書き送り/これが、例えば「空に架かる橋」や「小枝」や「小夜」「新之助シリーズ」「白砂に落つ」「永沢祐稀作品」などなど他、今書いているもののプロトであるが

これらを足せば1日の平均文字数は50枚になってもおかしくない文筆作業であった。

よくも、そこまで、文字が出てくると思うほど
文章が湧き出て/あくまでも、出来はとわない(笑)/憂生の一本打ち打法/カナリ早い/でも、文字打ち込みが間に合わず、とにかく、変換や更正は後回しと間違った時(例えばこんな風に)のまま、打ち込んで、一息つくまでに
20ページは書き込み・・・振り返って読んだらサッパリ、判らない変換が掛かっていて
大笑いしたりしたもんだけど・・・・。

そんな状況の時にはとにかく
書くのが楽しくて
沸いてくるものをドンドン、文字に移し変え
たまに構想を練り直して・・・。

悪童丸の構想は新風舎からも伏線の張り方が
見事だといわれたものであるけど、
なんにせよ、白蛇抄・・それら、全てが
大きな伏線構造で、今になってみれば、
我ながら、さして、深く考えもせず
こういう構造がよく出来上がってきたと思う。

それくらい・・・
のりにのっていたともいえようが
まひるちゃんに言ったように
熱そのものの状況の自分だったと思う。

それが・・・。
そうだなあ・・・・。
空に架かる橋を描き終えるくらい前から
自分の中から湧き上がるものが
どんどん、減ってゆくのが判り
100文字書くのもやっと・・・。

こんな状況がつづき・・・。

やがて・・・。

「熱のこもらない状態は読み手の反応を意識しだす」の言葉どおり
旧作品、書き上げた作品の発表場所
読み手の拡大をはかり始める憂生が居た。

されど・・・。

やはり・・・

書くことからは離れられず
出口を求める迷子の如く
暗中模索の中
アダルト執筆にも取り組んだ。

結果、
膨大な
集客

その集客と裏腹に沈んでゆく気持ち。

面白半分・・煽り本意を求めるかのような
読者層・・・にみえて・・・。

それもこれも、
自分の気持ちがなえているせいでしかないのだが、

打ちひしがれる反面、
ヒットが伸びない・・・とおもしろくない。

いったい、自分が何のために書いているのか・・・。

本末転倒の憐れの末・・・・

条件の見合うブログに作品を保管して
ユックリ、ワードにかこうとしながら・・・。

結句、
ミイラ取り・・。
ヒット状況が良すぎて・・・さらに
集客にいそしみ・・・。

まあ、それが、やっと、
シーサーに出会え、憂生の中がおちついてきた。

正直な思いを言えばブログ人が一番いい。
だが、ブログ人はカテゴリーの順番羅列が
こちらの思うように行かず、今の所、
シーサーを1にしている。

シーサーにであってから、/正確には、見直してから/
やっと、お登勢に本腰が入り
なんとか、
書くのが楽しい憂生をぽつぽつ取り戻せてきている。

TPOとはいうが、
環境を整えることも大事。

と、思いなおしている憂生である

関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1842位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

