画像1 画像2 画像3 画像4



ある人へのメール。

カフェの中で大事な人を亡くした人を4~5人知っているけれど

どの人もおおく、精神異常?

もしくは
病気になっている。
その中で
ある女性は白血病/先のメールの人とは別人/だということが、
退会した後に家族の知らせでわかった。

色々、込み入ったことがあるけど、
これは省く。

ところが、
これが、どうやら、嘘らしい・・・ということになり、
真偽の部分で多く、意見が分かれた。

かなり、きれまくった人もいたけど、
嘘をつかなきゃならないやむをえない心理もあろうし、
底まで、関わったことのない人間が
ぎゃあぎゃあ、いう問題でもない。

ところが、
憂生には、シックスセンスがあり、
この部分で彼女はある程度
話を聞かせてくれていたんだけど・・・。

どうやら、多重人格?
境界異常?
の部分をもっていて、
カフェの霊能力者?に見てもらったんだけど
/憂生はわからない/
二人とも彼女の周りに餓鬼がついているっていうんだ。

ところが、
彼女が前に話してくれた
多重人格?
によると、
二人の人間が自分の中にいるんだ。
と、いう。

彼女の生い立ちをきいても、
かなり、厳しく育てられていて
『自分はこうあらねばならない』
という、自分の中に
あってはならない
例えば意地悪な自分がいて・・・。
あってはならない自分を否定することにより、
どうしても沸いてくる感情を否定する事により、
マニアが形成されたようにに思う。

そして、
恋人を亡くし、子供をおろし
彼女の中に恋人?と子供の複合マニア?が形成されたように思う。

表面上に置いて
何処まで喋ってくれるか
わからないから、
事実の部分はわからないけど
こういう複雑な状態で
異常?な行動/嘘・あっけらかんとしている・とか・・・/を、している場合もある。

軽症の場合、
自覚が無い人も居るけど
こういう、大事な人を亡くしている人ほど
妙に病気になりやすく

もう独りの女性も
よく、「男」のふり?をしていたんだけど
これも、亡くなった恋人と自分を同化させる?
そういう神経への癒しかた・・・。
同乗事故で亡くしてるから
自分を責めてる部分もあるし。
相手が生きてたらみたいな部分で
男のふりをすることで
自分だけが助かったという責めを
埋め合わせてしまうんだろうと思っていた。

ところが、
この女性も境界認識異常。
病院で検査を受けたらしい。
だんだん、わからなくなってきているし、
男のふりをしているんじゃなくて
病気のせいだ・・・って。

こういう事情を知らないと
男だと信じた側は
騙されたとか
なんで、本当のことを教えてくれない?
って、成ると思う。

ネットの世界。
知らないだけで、
狂人の相手をしていることもある。

いい事をきいたら、それを身につけ
変なことを聞いたら
余分だったと、切り分ける。

それをしないと
ネット世界のことがリアルの世界に食い込んでくる。

自分の感情が乱される。
こういうネットの怖さを自覚して
自分にふさわしい友人を選んでゆくべきだと思う。

つまり、今回の事件でその人が
自分にふさわしくない人だったと選別させてくれたんだと考えたら
今回のいろいろに感謝できるくらい
「よかった」にできるんじゃないかな?

なんでも、良い方向に
観変える。
かんかえる。
かんがえる。
考えなおしてみてください。



関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3867位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

