画像1 画像2 画像3 画像4



1全揚程(TOTAL HEAD)

ポンプ能力のもつ意味

1)全揚程(TOTAL HEAD)

全揚程とは、ポンプが吸い上げる高さ、ポンプから押し上げる高さ、途中配管やバルブ等の抵抗を全て足したものを言い、mで表します。

昔、覚醒しかけたときがあって、

この時の感覚っていうのは、まあ、ゴクウがスーパーサイヤ人になるときみたいな

体のなかから、なにかが放出してくる感じだったんだけど、

途中で、ぴたりととまった。

あとで、

師に

「ふきあげてきたので、石をおいてふさいだ」

と、いわれたんだけど、

まあ、この抽象的な「いし」がなにをさすのかわからないんだけど、

じっさい、あのじてんで、

吹上がはじまったら、まちがいなくこっちがおかしくなった。

吹き上げというのは、

チャクラでいえば、第一チャクラから、頭上チャクラまで

グンダリーニが一気にあっがていくのとおなじ現象だろう。

この時、自己統制ができていないと、

根底チャクラのエネルギー解放によって、

欲望のコントロールがきかなくなる。

まあ、一連の殺傷事件も一種こういう仕組みだと思うけど

腹が立つという感情をもてば、それをなんとかしようとする、感情のままに欲を晴らすってことがおきるわけで、

こうかんがえると、通常のチャクラでなく、アグニといわれる、もうひとつの強大なチャクラがひらいてしまったのかもしれないな。

と、まあ、自己統制ができない状態で「吹き上げ」がおきると

自分の業や因縁や感情などなどに翻弄されてしまう。

で、師が石をおいて、ふきあげをとめてくれたんだけど、

それをしてくれることで、

吹き上げ孔の口径が広がるってことにつながり、

石が孔の中に落ちる頃には

勢いよく噴出することがなくなり、湧き水のように

こんこんとでてくるんだろう・・・。

まあ、先のスレッドのことをかきながら

かいちゃっていいのかな?

と、何度か自分にといなおした。

「ぜんよう」という言葉がうかんだ。

善用かな?とおもったんだけど、ちがうなとおもって、

しらべたら、ポンプの話があった。

ほかのブログでもちょっと、ポンプ関連の浮かびがいくつかあったので

これだとおもった。

とうぜん、憂生がこんこんと泉がわくような状態な人間なわけがない。

つまり、たしょうなり、吹き上げのキザシがでてきてしまったんだろうと

解釈することにした。

また、石をおかれちゃうのかな?/笑

関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2039位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

