画像1 画像2 画像3 画像4



つくづく、天王星人だと思う、憂生である。

乱世の覇者というパターンで、どこにいっても、

なにか、乱れていることにひかっかる。

誰かのことを考えてるときは

まあ、自分のことなんか、ほっちゃらかしになってるんだけど、

ぴったり、平和になると

途端に自分の中の内乱にしょげ返る。

まあ、簡単に言えば暇なんだろう。

これが、いそがしかったり、

なにか、夢中になってることがあると、

それどころじゃない。

どっちかというと、多趣味であるていどすると、

飽きる?

飽きるといったって、やめてるわけじゃないんだけど・・・。

いってん集中が、すごいっていうのかな。

物語でも最初の1年で、仕事しながら

300万文字以上書いていた。

とことんまで、いかないんだけど、

ある程度のところまでいくと、

興味がすっとひく。

まあ、一種、前世が次々はまってくるって感じかな。

カメラもやったし、ろうけつ染物もちょこちょこ・・。

ず~~と、やるというのでなく、

少しでもやったら、「気が晴れた」みたいに・・。

まるで、前世が納得したみたいにすっと、気持ちが離れていく。

今は、物語ほうちして、スピリチュアルばっかりかいてるんだけど、

これもそのうち、離れていくだろう。

応援?エール的なこと、問題提起もいろいろかいてきてるし、

笑い話も書く。

見方を変える必要が有るんだろうね。

変えると同時に、それらは、どこかですべて繋がっていく。

創作談義を書いていく中で、料理をたとえにすることもあるし・・。

最終的には物語になるんだろうと思う。

物語の中でも、宗教的要素があったり、生き様あったり、

性あったり、料理をもちーふにすることもあり、

いろんなことを吸収しなおす時期に来てるんだろうなって思う。

実際、昔のメッセージなんか、自分でよんでると、

なんだ、わかってるんじゃん。

ってのが、自分でいくつもあるわけだけど。

こう、実際あゆんでみると、

もう少し違うとおもったり、

本当にそのとおりだなって、思ったりするわけで、

まあ、今状態的に、繭作ってるなって思う。

いろんな、糸(意図)をはきだして、

その囲いの中でうずくまって、

蛹になる。

今その繭つくりだなあって思う。

いろいろ、自分の中をはきだしまくってるわけで、

時に、批判じみた意見をのべてしまってるけど、

これは、憂生にとって大事な作業。

吐き出してみなきゃ、

意の中になにがはいってたか、わからない。

なにもかもはきだして、

繭を作る。

非常に・・・

わがままなもすら~~~~♪で、

ごめんにゃ。


関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2519位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

