画像1 画像2 画像3 画像4



はあ。。

ずいぶん、なつかしい名前を見つけた。

10年以上まえかな、憂生はものすごい人間を知っていた。

どう、ものすごいかは、かんたんには、説明しきれないが、いずれ、不思議な話で

その片鱗が(あくまでも、片鱗)出てくるかもしれない。

で、そのなつかしい人間というのは、憂生がじっさいに出会った人間の1/10くらいの力だが、そんな(どんな?)力を持ってると著書で明かしていた。

実際に出会った人間。それは、いわば、神の降臨のごとき。

こういう人間が本当にいるんだ。こういう力があるんだ。

と、どういうんだろう・・・。

衝撃?その真っ只中にいたものだから、1/10ほどの力しかなくても、

その著書に書いた「力」を実際にみたわけでもないのに、

なんだろう?

親近感?

自分が本当にであってるから、

他にはこんな人いないだろうと思っていたところを、

1/10でも、同じような人間がいるってところに舞い上がって

手紙を書いた。


結果、なしのつぶて。


なるほどな。


どっちかだ。


自分よりもっとすごい人間などいるわけがないから、

こいつ(憂生)は妄想をおこしてるか、気が狂ってる。


そう思ったか?


1/10が本物じゃないから、これは、やばいと思ったか?


でも、


1/10が本物なら、憂生の言うことが本当だとわかるわけだ。

場合によっては、透視?見たいな力とかで、「憂生が実際に遭遇した人間」のことも

本物だとわかる。


あ、こりゃ、偽者だ。って、結論ついて、もう、忘れていた。

その名前を見た。


まだ、居るんだなと思うのと同時に

そういう人を信じていられる人は、幸せなことだと思った。


皮肉ではない。


その人に救われるというのも、事実だし、真実だと思うし、確かに救われていると思う。


言い方をかえれば、その人に救われるほどの不幸?しかもって無かった。


と、いえる。


病気一つだってそうだと思う。


いくら、世界最高峰の名医だって、そこらの町医者だって・・


病気が簡単(変な言い方だけど)なものだったら、

どっちが診たって治せる。


言い換えれば、憂生は重症だったんだと、思う。


すごい救い主にであえたか、どうかでなく、

それだけ、憂生が簡単になおせないものを持っていたということになる。


そして、1/10に救われたらしい人も、憂生も


邂逅をえたという事実への感謝は同じくらい深いだろう。


ちらりとしゃべったことがあるが、憂生は霊能力者とか、透視とか、こういう人たちにあまり重きを置いていない。

そういう能力を信じていないからじゃない。

むしろ、逆といえる。


憂生にも多少シックスセンスはある。

実際、透視とは違うがそれに近いものがある。

でも、それを自由に操ることは出来ない。


また、操る必要もない。


そして、重きをおいてないというのが、前にも書いたが、

そういう能力者がこっちのことをわからないという事例と、

自分の体験で、解からないくらいの能力者の「予知」はイコール「正解」ではないということ知ってるから。


そして、もし、憂生を透視でもして、

「あなたはこう」

と、事実を指摘されてもたいして驚きもしない。


それくらい透視できないで、透視できるとは言わないだろう。


そして、問題はレントゲンのように透視ができたからとて、

じゃあ、

「どうすれば、なおしていけるか」を、提示できないと思う。


正直、物事は自分の心のありようが、反映されて起きると思っている。


その「心のありよう」まで、変えれるか、どうか。


理屈や考え方だけをいうのなら、別に能力者じゃなくても、色んな「先生」はいる。


こう、考えると、べつだん、能力者に頼る?必要はない。


問題は自分が「先生」をみつけだし、

「教え」をどこまで、自分のものに出来るか。

そこにかかわってくる。


そして、自分のなかのことであるかぎり、「先生」や「おしえ」を受け入れたりみつけていけるのも、

自分でしかないと思う。

(厳密には、先生というのは、自分の目に知らせてくる事象といえる)


ある意味、すごい人に出会いすぎた。


そういう意味でも、能力者によって救われる人は幸いだとも思える

関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
7923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2863位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

