画像1 画像2 画像3 画像4



一生懸命

チャクラの色が見えるような気分を味わった。

蛍光灯をみつめていて、目を閉じる。

残像が残って、初めは白いワッカが見える。

これをじ~~~~とみてると、

ワッカの中心が色をかえていく。

1色おわると、次の色がでてくる。

結構、時間がかかるけど、7色くらいかわった。

残像なんか、いつまでも、みてることがないから、

気がつかなかったけど

可視光線(7色)が順番にめくれていくという感じだな。

って、実はそんなことでなく、

チャクラが開かれるとどうなるのか?

って、とこをみていた。

第3チャクラか、第4チャクラのとこで、

人の体の中にはいれるようになる。

なんてのがあった。

友人の神道家がこの状態だったんだろう。

憂生のなかに入って、

白蛇と鬼がいる。

と、いったわけだけど、この白蛇と鬼が、

ようは、1霊4魂の

4魂のふたつの姿が彼女の目にはそう映ったんだろう。

と、結論付けてるんだけど・・・。

実際、彼女は別にチャクラを開くなんとかこうとかを行ったわけではない。

さらにいえば、そんな事が出来たからといって

なにかしら、役にたっているわけじゃない。

実際彼女の私生活では良くないことがおきてるし、

自分の生き方という部分でチャクラが勝手にひらいたようでなく

神道家の修行によってそうなったようではある。

十津神ということをすこし書いたけど、このことから、

縦の筋(男・夫・親子)と横の筋(女・妻・夫婦)

と、いう十の神(示す申すものは、誠)

つまり誠の男と女のあり方みたいなのを考える。

だから、憂生の考え方に寄ると

離婚とかは、間違っている。

なにかしら、ろくでもない相手と一緒になるのは

自分がそこで、修行しなきゃいけない事がある。

これが本当の修行で

そこをのりこえていくようになれたら

結果的に

チャクラが勝手に開くだろう。

相手を自分を幸せにして、救うってことができる。

これが、実像の神秘とか、奇跡ってことだと思う。

人の身体にはいれるほどのチャクラをもっていながら、

自分と伴侶に奇跡をおこせない。

前にも書いたけど、

自分を磨いていけば勝手にチャクラは開く。

でも、それをまともに使いこなせてない人が多すぎる。

わざわざ、チャクラが開いたの、神とコンタクトがとれるの

って、いわなきゃ、愛のパワーをおくれんのか?

次元が違うというかもしれないけど、

本当に苦労した人間の言葉には愛がこもる。

本当に思う人間の言葉にはパワーがこもる。

普通の人間ができることを、

逆にチャクラをひらかなきゃできない。

神様とコンタクトしなきゃできない。

そんなことはおかしい。

普通の人が普通のことをかいてるのをよんで、

心が温まることはいくらでもある。

元気をもらえる。癒されることはいくらでもある。

憂生の内緒の読書登録のおにいちゃんは

いつも、「真理」をみせてくれる。

かいてあることは普通のことだ。

今、そんな妙なサイキックやヒーラーやあれやこれやに

頼らなきゃいけないほど、

愛をしらない人間が多すぎる。

愛を知ってる人間はブログにそこはかとなく

愛を埋めている。

そんな人は妙なものにたよらない。

すでに、愛をもっているから。

こう考えると、愛を知らないのは

そういう妙な奴らのほうじゃないかって思ってしまう。

癒す。愛す。

と、いいながら、憂生には一つもひびいてこない。

単純に言えば、哲学やってるちゅ~~か、

神秘学でもやってるだけで、

チャクラのエネルギーにうかされてるだけじゃないかなあ?

本当に愛するってのは、どういうことだろうね?

そんなものに頼ってちゃ~ちゃ~ものをいう事だろうか?

どうも、憂生は天邪鬼だから

そういうひとのほうが、そんなものにたよろうとするぶん、いっそう

救われてないんじゃないかって思ってしまう。

ちょうど、憂生が蛍光灯の残像をみつめて、

きれいだなっておもってる。

そんな感じ。

だから、そういう人たちにたよってないで、

だれかれ、一生懸命思っていきゃいい。

だれかれ、思えないときは

人を嫌う時があれば

うまくいかないときがあれば、

自分のどこがたりないんだろうって、

一生懸命かんがえりゃいい。


関連記事

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3773位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1388位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

