画像1 画像2 画像3 画像4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トルマリン

生物の眼と偏光の認識 [編集]

人間の眼は光の強度と色を識別することはできるが、偏光はほとんど識別することができない。わずかに網膜の中心部に偏光特性があり、注意深く見ればハイディンガーのブラシとして知られるかすかな黄色と青色の筋が見えるが、これには個人差がある。 そのため一般には人間が偏光を識別するためには偏光子を通して見なければならない。

一方、昆虫は偏光を識別できる。昆虫の複眼の中には、特定の偏光方向に敏感な視細胞が色々な方位に規則正しく集合しているからである。昆虫は自然界の偏光をうまく利用している。例えば、ハチは天空の光の偏極を元にして太陽の見えない曇空であっても方向を間違えずに長距離を飛ぶことができる。また、ある種のカゲロウは生殖期になると水溜まりの反射光の偏光を頼りに集合する。カメムシタマムシなどの一部の昆虫の体は液晶のような構造色を持っており、片方の円偏光のみを選択的に反射する。さらにシャコにいたっては、円偏光の回転方向を識別できる[1]

またも、危ない人と化しています。

え~~と、どこから、話をすればいいか、わからなくなってるのですが、

まず、憂生のチャクラの反応に対して、考えていたことです。

ある方がくるとわかる。

と、同時に、パソコンがおかしくなります。

きていても、ぺたをおいていてくれてないか、

別の人という可能性もあるし、

もちろん、こじつけであります。

ふと、おもったのが、何らかの磁場があるんじゃないか。

と、いうことです。

チャクラに反応するのも、ひとつに、磁力や脳波とか。

まあ、エネルギーではあるのですが・・・。

磁場が発生するということにおいては、

何らかの電気エネルギーも発生しており、

これが、パソコンにまで、影響をあたえるのやもしれん。

と・・。笑ってやっておいてください。

そうこうするうちに、

ひどく胸が痛み、チャクラをもむようにしていたら、

まあ、なにか、交信がはいってきたわけですが・・。

で、この胸の痛みというのも、

彼女たちがいうのには、

ー胸の中に居るものですーというわけで、

彼女たちの何らかのエネルギー。磁場・電気?

静電気?みたいなものが、こちらのイオン?とこすれて、

痛みになるのではないか?

と、おもっていたら・・・。

トルマリンとうかぶので、しらべてきたわけです。

三方晶系に属し、モース硬度は 7 - 7.5。

弱い圧電体の一つで、圧電効果焦電効果をもっている。また、吸光型偏光子としての性質ももつ。

トルマリンtourmaline)は、ケイ酸塩鉱物のグループ名。結晶を熱すると電気を帯びるため、日本名・電気石(でんきせき)[1]と呼ばれている。

トルマリンがマイナスイオンを発生し精神的、肉体的にリラックス、リフレッシュさせる。その他にもトルマリンは遠赤外線を放出する、有害な電磁波を吸い取るなどとされ、ブレスレット風呂にいれるパワーストーンなどが販売されているが、科学的には何の根拠もなく、疑似科学の域である。

どうやら、有害な電磁波を吸い取るなどとされ・・のぶぶんですね。

疑似科学でもかまわないのは、先の疑似体験とおなじことなので、

科学的根拠はおいといて。

はあ、なるほどとおもって、

ついでに、偏光というところをしらべてきたわけです。

まあ、見えない世界のことですが、

見える人は、光もみえたりすることをかんがえても

なんらか、昆虫のような複眼組織をもっている可能性があるかもです。

これにより、見える人と

憂生のように、電磁波、イオンとしてとらえるタイプもあるのかもしれない。

と、おもったりしていました。

脳波の電気では、シータヒーリングとか、

ヨガの覚醒者などは、どれだったか(α波とか。β波とか)があがっているとか、

カレーをたべると、α波?があがるとか、なんらかの事実がでてきているので、

あるかな?とおもうわけです。

アリオンからの啓示についても、

結局、アリオンというギリシャ神話からかんがえていくと、

海馬なのですね。

つまり、脳の海馬脳?に記憶中枢みたいなのがあって、

ここからの電磁波をうけとれる人間が

アリオン星人だとおもっているようなふしがあります。

こんな風に、何かしらの人間の中の機能が神話にかくされているという気もします。

複眼タイプのかたも、(松果林?)という複眼のごときものがはったつしていたり

ここからの磁場などによって、みえてくるものだとおもいますが、

このあたりも、極端に考えると

昆虫型宇宙人が、祖先にいたとか、(実際、そうかもしれませんが)ありえるのかもしれません。


スポンサーサイト

kamabisushii

/

かまびすしい

/

しい · しい

kamabisushii

/

かまびすしい

/

不倶戴天

不倶戴天

と、いう言葉がうかんできます。

不倶戴天とは。意味や解説。同じ天の下には一緒にはいない、同じ天の下には生かしておかない意で、それほど恨みや憎しみの深いこと。もとは父の仇 かたき を言った。


「不倶」は一緒にすることができない、「戴天」は同じ空の下で暮らすことという意味。
一緒にこの世には生きられないということ。


文字面を考え直そう。


不倶

物事が備わっていないこと。ととのっていないこと。また、そのさま。不備。
「物を必ず一具(いちぐ)に調へんとするはつたなき者のする事なり。―なるこそよけれ」〈徒然・八二〉
自分の気持ちを文章に尽くしていないこと。手紙の終わりに書く語。不一。不尽。不備。
戴天
天が乗っている。
天が用意している。
天をいただく。
天意に従う。
単純に・・。
不備に見えることには、天の理由がある。
うむ・・・

菰(真菰)

菰をしらべてきました。

まこもは古来より、神と結びついたもの、神物(ご神体)として昔から使われてきています。

まこもは遠い昔から、「病気を癒すもの」「邪気を払うもの」「浄化するもの」として崇められ、

伝承されてきた植物といえます。

いくつかの神社では、ご神体(よりしろ?)として扱われていたようです。

ちょっと、驚いたのは昭和天皇の棺の中に敷かれたとの記述。

霊草というか、神草というか。

効能的には、湯につかうとアトピーがなおったとか、

内臓疾患などにも、ききめがありそうですが、

副作用も(解毒のさいの)きついようにかいているところもありました。

まあ、食べたり、飲んだり、入浴に利用しようとして

しらべてきたわけでなく

菰記となぜ、かかされてしまったのかを、しらべにいってきたわけです。

ぐらっときた瞬間、あ、なにかはいったなと思ったのは事実で

菰の字が狐ににているので、狐かい!!って思いつつ

けど、よくみたら菰。

どちらかというと

にぎはやひを祀ったこも(漢字変換しない:竹(草?)冠に龍の字だったとおもいます)神社のほうを

おもったのです。

このあたりも、以前にかいていますが、多少、ゆかりがあり、

いろいろ、しらべていたという経緯もあり・・・。

で、まあ、すなおに、菰だけしらべたら、「病気を癒すもの」「邪気を払うもの」「浄化するもの」

と、いうことで、

ひょっとしたら、そういうことを記していたのかもと勝手な解釈をして

そろそろ、菰にはかえっていただこうかと/大笑

憂生の一連の日記も

そろそろとじて、

またぞろ、物書き憂生にもどろうかとおもっています。


ニルヴァーナ  涅槃


続きを読む

インターセプター

インタセプタとは、メソッドの呼び出しの前後に自動的に呼び出されるAOPのモジュールです。(どこと繋がるかを決める)AOPは「ミサキ現象」

メソッドとは:オブジェクト指向プログラミングにおいて、(どの精神次元を志向するか)

各オブジェクトが持っている自身に対する操作。(オブジェクトを志向できる自分かどうかのチョイス)

(判りやすく言えば、神がみえたり、霊がみえたり)

オブジェクトは「データ」と「手続き」から成っているが、その「手続き」の部分に当たる。手続きを出来る段階にはいっていると、コンタクトが取れる。

プログラミング言語によっては「メンバ関数」と呼ばれる

メンバーのデータを取り込む事が出来る。

どのメンバーを選ぶか、選べるかというのが、

「メンバ関数」

たとえて言えば、チャネリングできる、相手の選択周波数。

続きを読む

グル(guru ,गुरु)

グル(guru ,गुरु)はサンスクリット で「指導者」「教師」「尊敬すべき人物」などを意味する単語。「導師」「尊師」などとも訳される。 またマレー語インドネシア語 でも教師 を意味する。

狭義にはヒンドゥー 系のバクティ・ヨーガ 等の指導者を言う。そこから、欧米でニューエイジカルト 団体指導者もまたグルを名乗った。日本でも、さらにそれを模倣した団体が事件を起こしたことから、訳語の「尊師」と共に否定的に受け取られることが多いのが現状である。

バクティ・ヨーガにおけるグルは、弟子にとって神の化身ともいえる存在であり、信仰の対象である。グルは自身の霊力を愛という形で弟子に注ぎ、弟子はグルに意識を集中させることにより自己の霊性を向上させる。師弟の信頼により支えられたこの関係において、弟子はグルの指示・指令を実践することによりグルの期待に応えるのである

続きを読む

プラーナ

プラン(行動スケジュール=運命)

サン・スクリット(日のスクリプト=ひ(魂)の働きの概念)

息(己の心=心の観柱)がいきざまになる。

3層にての解釈。

体・精神・魂

体のなかにあるのは、

血の因縁・心の因縁

精神のなかにあるのは

知の因縁・海馬(脳)の因縁

魂のなかにあるのは

智(日を知る・地)の因縁・輪廻転生の因縁

このどんおくに

マグマとよばれる、魂のドン奥。

ゴクウともよばれる。核(コア)

虚空がつまっている。

ここから、生命力などが放射される。


プラーナプラナ (サンスクリット : प्राण (prāṇa, praaNa); 英語 : prana)とは本来、サンスクリット呼吸 、息吹などを意味する言葉。日本では気息と訳されることが多い。

インド哲学 に於いては、同時に人間存在の構成要素の一つである風の元素 をも意味している。そして生き物 (すなわち息物) の生命力 そのものとされ、やがてその存在はアートマン の根拠にまで高められた。

なお、ユダヤ教神秘主義(カバラ )やカトリック ではこれに対応する概念として、息吹を意味する「ルーハ」でがあるが、これはプラーナと同じく命・霊・風をも意味し「神から分割された生命の本質」や「マクロコスモス=神」に対応する「ミクロコスモス=個人」というブラフマンアートマン 概念とも対応する。

続きを読む

アソシエーション

共通の目的や関心を持つ人々が、自発的に作る集団や組織。学校・教会・会社・組合など。しばしばコミュニティーに対置される。

連合。連想。心理学の用語。

  • ある特定の関心を追求し,一定の目的を達成するためにつくられる社会組織。R. M.マッキーバーはこれとコミュニティーとを社会集団の2類型として設定した。
  • コミュニティが一定の地域のうえに展開される共同生活を意味するのに対し,
  • アソシエーションはそれを基盤としてそのうえに個々の人間の共通関心に従って人為的,計画的に形成される結びつき。 
  • 近代社会の発展と個人の欲求の多様化に伴い,質量ともに拡大してきた。一方大衆社会 化によりこの社会組織は変質しつつある。

「天部」の語義

天部を単に天ともいうが、天部が住む世界も (devaloka)と訳されるため、漢字文化圏 ではしばしば混同される。

原語のデーヴァ (deva) は「神」に相当する語であり、インド神話 の天空神ディヤウス や、 印欧祖語 を介してラテン語・キリスト教のデウス やギリシャ神話のゼウス とは同根語である。中国において「天」と訳され、日本語においてもそれが踏襲されている。「天部」の「部」は「部門」「グループ」というほどの意味である。したがって、「天」だけで意味が通じるはずだが、日本語では「天像」とは言わず「天部像」と言いならわしている。なおdevaは天神、天人とも訳すが、その場合は多少ニュアンスが異なる

続きを読む

リシャーナプレス

  1. さえること。押しつけること。
  2. アイロンをかけて、しわをのばしたり折り目をつけたりすること。
  3. 圧力を加えて成型すること。またはその機械。
  4. レコードCD などを原盤から複製すること。
  5. 印刷。出版。出版物。
  6. 新聞 。または新聞社報道 機関。
  7. ドリームナヴィゲイターとは、いったい何なのか? その謎が、ついに明らかになります。前半は、「意識通信」というあたらしいコミュニケーション・モデルを提唱しています。触手のうごめきと意識の変容という図式。この部分は、その後のメディア論の教科書などにも引用されるようになってきています。後半は、いま読み返してみても、やっぱり問題作。時代はまだ「意識通信」に追いついていない??

http://www.lifestudies.org/jp/ishiki03.htm

ナビゲータシステムの確立

ナビゲータ(申)=猿田彦=(申す)により、自己認識をする。

促進補佐的用品=マウス

マウス・または未来をになうマウス的実験の意味にも通じる。

マウス・ね(子)

子は己への警鐘でもある。

バイナリ

Configuration(コンフィグレーションコンフィギュレーション )の略。

「設定」の意。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/5780/data-07.html

コンフィグ

 INDEX    RSS    管理

猫・追加中

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

作品集(アルバム仕立て)

カテゴリー

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1072位
アクセスランキングを見る>>

ブログ村

訪問者様

ページランキング

ブログパーツ

IP検索

全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。